2016年03月07日

わきを。

土曜日は、お仕事でお世話になる工務店さんの完成見学会のサポートで終日。

ひとつひとつの物件は異なる空間であり、
窓廻りも条件が異なってきます。

今回、カーテン工事をした窓に、和室収納と接近している窓がありました。


わきを。
サイドマグネットランナー施工


収納の左側の観音開き扉を開けるとき、
一見カーテンが邪魔になりますね。

しかし、カーテンの右端のフックは、
サイドマグネットランナーという磁石付きの部品にセットしました。
これにより、カーテンの右端を、
レール右端にくっつけたり、離したりが自在にできるようにしてあります。

ですから、カーテンが邪魔なときには、
カーテンを、一旦、左側に避けることで
収納扉をしっかりと開けることができます。


お引越し後の生活をイメージして、事前に備えることで、
スムーズにお引渡しが出来ます。


さて、明日も、新築物件へのオーダーカーテン工事です。
楽しみです。


月曜日 晴れ晴れ 暖かい一日。

カメのうっくん、まだまだ春眠中。。。。ポヨヨン。クローバー


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

この記事へのコメント
先週の土曜日!!
買い物に出掛けたら・・・・

スーパーの駐車場で パタパタパタと
コウモリが飛んでました!!^m^

夕飯を食べてる階下の部屋の
ガラス戸の外にはパタパタパタと小さな蛾が
飛んで来ましたが・・・・

まだヤモリ君は寝ているようです!($・・)/~~~
Posted by くまおやじ at 2016年03月07日 21:34
ヤモリ君に名前をつけましょう。
「やっくん」

蝙蝠はラッキーチャームなので、
くまさんに良いことが起こるでしょう。
Posted by ruerue at 2016年03月07日 21:50
わきを

・・・わきを( ̄∀ ̄)


解ったがね!σ(^_^)v

腋を掃除せな
夏が来るぅ~!?(^∀^)ノセ~カイ ヤナ

ヤット トケタ(`∇´ゞ
Posted by くまおやじ at 2016年03月11日 08:31
★くまさん

もう!その通りやがね。

しかし、右肩が痛かったり、
忙しかったり、
風邪気味だったり、
で、ジムにも行けてませぬ。
…>_<…
Posted by ruerue at 2016年03月11日 19:22
ん?右肩が痛い?

最近 じっじを
置き去りにしとるやろ!(-"-;)

一日一回
じっじの為に祈りなさい!p(´⌒`q)
Posted by くまおやじ at 2016年03月11日 19:34
★くまさん

月命日前のお墓掃除も欠かさず
してます。
昨夜は母のところにお泊まりに
来ました。
今朝は母の作ってくれた
フルーツサラダ、
ホットサンド、
珈琲で、
モーニング。
羽伸ばしてまーす。
Posted by ruerue at 2016年03月12日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わきを。
    コメント(6)