2021年04月25日

捕まえて。

気付けば桜の花も散り、
もう4月も終わり。

可愛いペットのカメのうっくんが、
初脱走敢行。

捕まえて。
https://www.youtube.com/watch?v=SP3UUy2_Nbg

時刻は20時。
この季節でも暗い時間月

部活帰りのひーちゃんが
上り坂を自転車押して上がってきたところ、
我が家の角地に立つ電柱の電灯の灯る中、
カメ発見。

ウサギ!?!?まさか?うっくん?
そう思って、庭の一角に置いてある
うっくんハウスを確認したところ案の定の空っぽ。

うっくんと確信したものの、
怖くて捕まえる勇気がないひーちゃんは、
rueに電話してきた。

その時、rueは、坂の下のスーパーマーケットで
お買い物中でした。

ウサギ:「ひーちゃん怖くて捕まえられないから、すぐ来てダッシュ

カエル:「お母さん、まだレジ精算これからだもん。すぐには行けない。
捕まえて~~~ぇ 
怖くないから~~~ぁ

(ちょっとしたドラマの様相)


慌てて帰宅すると、
何もなかったかのように、
静かな様子で
うっくんも捕獲済み。


カエル(やればできるじゃん・・・)

rueにとっても、大切なうっくんなのでした。
本当はK君のうっくんなのです。

うっくんが居なくなったり、交通事故にあったりしてしまったら、
悲しいと思いました。


三国志 司馬懿(仲達)の愛亀の名は意馬 カッコイイピカピカ
我が家の愛亀はうっくんwカエル笑い


日曜日 晴れ月 夜散歩ひんやりと気持ちよし


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
振り返えらず。
いつも。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)
 いつも。 (2020-12-31 12:11)

Posted by rue at 22:32│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
ひぃちゃんが
ひぃ~‼️(+_+) 言いながら
捕獲したのかぁ❗(^_-)

オラァ
毎晩ウインドウず10と
えっ痔⁉️ チャウ
エッジに振り回されて
くったくたじゃ❗(+_+)

メーラーは設定出来てないし❗(+_+)

当分正常運転は無理じゃなぁ‼️(+_+)
Posted by くまおやじ at 2021年04月26日 10:17
★くまさん

もう世の中、パソコンやスマートホンに
振り回されて。。。
rue昭和の子ども時代が懐かしいな。
Posted by ruerue at 2021年04月26日 22:02
結局何やら訳ワカメなんで

Orangekyama2
同じくジュゲムで新規設定
したったぁ~‼️(/▽\)♪

古いアドレスに2を足して
下さいね(^_-)❗
Posted by くまおやじ at 2021年05月11日 12:22
★くまさん

くまさんのブログ
読みました。
(^^)
Posted by ruerue at 2021年05月12日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捕まえて。
    コメント(4)