2017年04月26日

ないんだな。

今日の午前はのんびりモードで過ごしました。
午後はお茶のお稽古へ。

夕方からは思いのほか、色々な方達から連絡や訪問がありまして、
ちょっぴりバタバタ。

夜はジムへ行きZUMBAで汗を流しました。
減量の目標は高いのだけれど、、、
コツコツ頑張る。カエルケーキ失恋笑い




S様邸

今日はフジファブリックの「茜色の夕日」をた~くさん歌いました。
ひとりで。寂しくなんかない。
カエルヘッドホンレコード音符
https://www.youtube.com/watch?v=vYo-hpzuS2c


水曜日 雨雨

忘れることはできないな。
見えないことももないんだな。


  

Posted by rue at 21:48Comments(2)daily life

2017年04月24日

ちからはいらず。

昨夕は、実家の庭仕事をしました。
久しぶりに。

初夏の日差しも感じるこの頃。
広い庭いっぱいに、草が伸び伸びと。



rue庭仕事用ワークパンツ岡山デニム


hal papaに指示された通り、
草を抜いてましたが、
1時間経ったとろこで、
もう手に力が入らず。。。


hal papa、ようやく草払い機を出してエンジンをかける。

なんで、最初からそうしないのか、
全く理解できないrueでした。

なんだったんだ最初の1時間。カエルピストル

気を取り直して、次はhal papaが払った草を
レーキで集め、草の山をいくつも、いくつも作りました。

広いんです、庭が・・・
疲れたちゃったな。


月曜日 晴れ晴れ

ひーちゃんの家庭訪問。
そろそろ時間かな。  

Posted by rue at 14:27Comments(4)daily life

2017年04月15日

流れて。

山上のひととき



いとしい者の上に風が吹き
私の上にも風が吹いた


いとしい者はたゞ無邪気に笑ってをり
世間はたゞ遥か彼方で荒くれてゐた


いとしい者の上に風が吹き
私の上にも風が吹いた


私は手で風を追いのけるかに
わづかに微笑み返すのだつた


いとしい者は無邪気に笑つてをり
世間はたゞ遥か彼方で荒れくれてゐた


(1935.9.15 中原中也)






あと1時間ほどしたら、友達と福岡へ行きます。
旅程は彼女にお任せなので、rueは流れに委ねるだけです。
(ので大丈夫?カエル!?



土曜日 晴れ晴れ

中原中也の詩集「こんな御都合な世の中に歌なぞ歌わない」を
朝風呂で読んだ朝。  

Posted by rue at 07:43Comments(2)daily life

2017年04月13日

爪。

友達がネイリスト2級の資格試験を受けます。
ネイルモデルとしてrueは爪を練習と試験時に貸します。


その試験は今週末。
福岡で。


主婦業をしながら、爪を折らずにキープするのは、
なかなか気をつかいます。

rueの爪であって、今は友達の為の爪です。
資格がかかっているので、慎重に暮らしてますよ。カエル笑い



choco&coffee


今日は久しぶりにお茶のお稽古へ。
台天目の濃茶のお点前をお稽古しました。

(お茶のお稽古時は、ネイルはOFFします)


木曜日 晴れ晴れ やっぱり晴れると気持ちいいね。

今夜もZUMBAで汗を流しましょ。音符  

Posted by rue at 17:47Comments(2)daily life

2017年04月09日

フレッシュ。

お久しぶりです。
K君、無事大学の入学式を終え、新生活がスタートしています。
rueも、新しい春を迎えている気分です。




今朝、我が家のカメ:うっくんと、久しぶりに対話しました。
(首を伸ばして話しかけてくれたので)
K君のうっくんですが、進学先の京都には連れていかなかった。笑い

うっくんも長い冬眠から覚めて、餌を食べます。
春ですね。

なんだか、ようやく桜を落ち着いて眺められるようになったかな。
それでもまだすべき事が、溜まっている状況、
ひとつづつしっかり消化しなきゃなりません。

日曜日 晴れ晴れ

明日からジムも元通り生活に組み込んで、
心も体もシェイプアップしていきます。ハート  

Posted by rue at 08:48Comments(2)こども

2017年03月29日

揺れる。

今、追いかけられるように、プランボードのまとめ作業です。
PCでカタカタ作業中。
月末になるので、その他の事もめじろ押し。

いよいよK君の引っ越しも近いんだなぁ。。。
K君、ひと月頑張ったアルバイト、昨日で終了したようです。
ホント、すごく頑張っていたて、感心したの、rueは。



S邸寝室/天井クロスを優しいブラウンで提案


・桜の季節/フジファブリック
https://www.youtube.com/watch?v=gBkPaCnQ8_g

・陽炎/フジファブリック
https://www.youtube.com/watch?v=xE91j-zDgLQ

・Thinking Out Loud
https://www.youtube.com/watch?v=lp-EO5I60KA


フジファブリック/志村さんはもう居ない。
なんだか切なく揺れる朝。


水曜日 くもりくもり

オーダーカーテン納品工事です。
お茶のお稽古、行けるかな。。。
仕事も、引っ越し準備も。
色々ありすぎのオーバーフロー。  

Posted by rue at 08:41Comments(2)daily life

2017年03月26日

ごめんね。

何度誘われても行かないのがゴルフ場。
hal papaからアクサレディースゴルフの試合観戦に
何度も誘われましたが、何度もお断り。
すみません。カエルタラーッ





ホールインワンが出たそうです。
試合観戦、楽しかった旨の報告がありましたが、
rue、打合せなんかあったしな。どのみち。


レンタル映画「シンゴジラ」も、鑑賞しない?と連日誘われましたが、お断り。
あまり興味持てなくて。
ホント、すみませ~~~~~~~~ん。カエルめがね映画


日曜日 晴れ晴れ

明日から3月最終週ですね。 なんだかあっと言う間過ぎて怖い。


  

Posted by rue at 19:19Comments(2)daily life

2017年03月24日

源氏物語。

いつの頃だったか、コミック「あさきゆめみし」を読んでいた頃があったなと、
思い出したrueです。10代後半の頃だ。

源氏物語って、やっぱりロマンティック。
再度、今、手に取って読んでみようかなと思っています。

ところが、3月は日々すべきことに追われています。
今日も、うっかり消化し忘れ事項がひとつ。
どうやら今月はあっという間に過ぎそうです。





宮崎は今日は肌寒く、桜はまだ先なのでは?って感じているrueです。
この時季にそわそわしてしまうのは日本人ならではですね。
昔も今も、きっと。


金曜日 晴れ晴れ

6ヶ月点検にディーラーさんへ行った。
待ち時間にアクセラ試乗。カッコイイハート
  

Posted by rue at 19:42Comments(2)思い出

2017年03月23日

フラフラ。

昨日は寝不足のまま、カーテン納品工事へ。
少しぼんやりとした頭で、職人さんの仕事を眺める。

カエルタラーッ「あ」

(ロールスクリーンを取付ないといけない箇所があった。。。)




旧福岡県公会堂貴賓館



すぐに発注をかけました。
最近、頭がぼーーーっとしてます。
最近に限らずって言わないで。


今日は、ひとりおりこうにプランボードを仕上げています。
https://www.youtube.com/watch?v=-Z25MCHwsyc


木曜日 雨雨

夜はZUMBAで汗ながそ。

  

Posted by rue at 15:49Comments(2)インテリア

2017年03月21日

リズム。

今朝もリズムに乗って着々とクロスプラン進行中。

プリンターのインクが切れていること以外は順調。
買いにいかなきゃ。カエルタラーッ





https://www.youtube.com/watch?v=OPf0YbXqDm0
Uptown Funk / Bruno Mars



午後は久しぶりにZumbaに行けそう。
楽しく汗かいてこよう。カエルレコード音符

火曜日 くもりくもり

K君はアルバイトをよく頑張ってます。  

Posted by rue at 10:53Comments(2)daily life

2017年03月20日

かっこいい。

今日は缶詰でクロスプラン取り組み中。
今週はプランを3件消化せねばなりません。


一ッ葉有料道路/夕焼け

作業のお供は音楽。
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg

Maroon5-Sugar 
動画かっこいい。ハート
さて、仕事。

月曜日 雨雨

ひーちゃんは風邪ひいてます。  

Posted by rue at 12:21Comments(2)daily life

2017年03月13日

トンネルの出口。

今週も張り切ってスタート。
相変わらずバタバタしてますが、
何とかトンネルの出口のひかりが見えてきたような(気がする)rueです。





移動中に見る海や山、ほころぶ花々が、
日々のパタパタから、一気に気持ちを解放してくれます。
あと少し、頑張ろう。


作業のBGMはいつもSam Smith カエルレコードヘッドホンStay With Me とろける歌声。

https://www.youtube.com/watch?v=pB-5XG-DbAA


月曜日 雨雨

1日48時間あるといい。
  

Posted by rue at 09:21Comments(4)daily life

2017年03月07日

嵐はつづく。

今日は、オーダーカーテン納品工事でした。

職人さんと現場に着いて発注した取付部品の確認をしたところ、
rueの発注ミスが発覚。

発注書の一文字違いに泣かされたrueです。カエルピストル



rueのお気に入り雑誌 CD付


現場に居合わせた皆さんに、励ましの言葉を頂戴し、
明日夕、気を取り直して再訪問となりました。


rue、それから次の現場計測をして帰宅しました。
スイッチを切り替えて。


3月は末までスケジュールい~~~っぱいです。


火曜日 晴れ晴れ

今夜はadeleを聴いています。
横浜のお義兄さんから電話がありました。嬉しかった。黒電話

  

Posted by rue at 22:13Comments(2)daily life

2017年03月06日

春の嵐。

rue、春の嵐。
サクラサクラサクラ


今日は、ようやく意を決して会計事務所に
確定申告のデータを持って行きました。





USBにバックアップ取って、持参したのですが、
バックアップデータが入ってなかった。

行く時も泣きたかったけれど、
帰りも泣きたかったな。 カエルめがね本


また明後日出直しです。
がんばれ、わたし。


月曜日 晴れ晴れ

もう一息。車クローバー
  

Posted by rue at 16:22Comments(2)daily life

2017年03月05日

ふわふわ。

気が付けば3月も5日過ぎ。
rue、焦りの一句。

K君は、先月末、無事高校卒業致しました。
今月末にはお引越ししまして、
待望の大学生です。

rueは、その準備や、その他、い~~~~~っぱいの事で、
頭が飽和しています。



車を停めてみた空


K君は、引っ越しするまでの間、短期でアルバイトを始めたようです。
これまで知らなかった社会を、ちょっと体験しているようです。
思っているよりは、しっかりしてるのかもな。

rueは、苦手な事がまだ完了していないため、
その事で、全てがお預けに。
山を越えないと。来週中には終わらすよ。


今日は、雨の海を車窓から眺めて過ごしました。
海が大好き。

日曜日 雨雨

朝から、地域の自主避難訓練でした。
班長さんとして、しっかり参加。
民生委員さんから、避難時の介助役登録を依頼されたrueです。カエル家  

Posted by rue at 19:37Comments(2)daily life

2017年02月23日

春を感じて。

今朝、目覚めのぼーっとした頭で、手にしたiPhoneに表示された記事:
2/22にNASAが39光年先に惑星を発見したとうニュースを眺める。

壮大過ぎて、カエル??????
頭ぼ~~っとして、カエル?????
もともとぼんやりしてて、カエル?????

でも、わくわくしました。



いつか見た夕焼け


しばらくブログ更新してなかったので、
読んでくださっている方から、元気なの?と連絡がありました。

rue、日々元気です。
こつこつだけど前進してます。ってお返事しました。カエルクローバー笑い



夜の部屋着にしているスヌーピーのロングワンピースのまま、
まだ着替えもせずに、ゆるゆるしてましたら、
 (発注作業は終えてた)
元気いっぱいのお友達が、いきなり訪ねて来てくれて、
rueを喜ばせてくれました。
近くまで仕事で来たらしい。


果物や、珈琲、紅茶でお茶をしてましたが、
おにぎりを作ったり、お漬物を出したりして、
軽くお昼ご飯にしました。
そして、颯爽と帰って行った彼女。カエルめがね



なんだかいろいろと不思議で面白い午前中だった。



rueがずっと欲しいなぁ・・・って思っていたミモザの苗をkeepしてくれているお友達の店に
これから行ってみようと思います。
しかし外は風が強いのね。玄関を出るのにちょっと気合が要るね。


木曜日 晴れ晴れ

燃えるごみも出さないとだ。ダッシュ





  

Posted by rue at 13:44Comments(2)daily life

2017年02月17日

あれこれ。

あれやこれやと、あわあわしてます。
今日も、4つは用を済ませてきました。

そんな中、ちょっと気分転換に見ているのが、
huluのオリジナルドラマ 「sumu sumu」
バカリズム脚本

特に第5話が好きです。
二階堂ふみちゃんが可愛いです。



京都 水車を再利用した壁みたいです


2月、3月をしっかりやりきって、4月を迎えたいと思います。
明日は西都で打合せです。


金曜日 くもり 雨 晴れくもり

hal papaが岡山出張で買ってきたお土産を、
これから母に届けて来ようと思ってます。

rueが小学生の頃の愛読書コロボックルのシリーズの話を書かれた
佐藤さとるさんがお亡くなりになりました、寂しい。カエル本


  

Posted by rue at 19:23Comments(2)daily life

2017年02月08日

いつも。

大抵が夕方の遅い時間に尋ねてくるメーカーの営業さん。
rueが夕食の支度をしている時だったり、
しようとしている時である。

「遅い時間にすみませ~~ん」そう言って。カエル笑い



都市高速/Fukuoka


それでも、rueは、こうやってわざわざ県外から来て下さることが嬉しいので、
「どうぞ上がって下さい」
そう言って、家に上がってもらいます。

新製品の情報など、きちんと説明して下さった後、
ちょっと脱線した話も楽しい。

今日は、かつてやったことのあるアルバイトについて
教えてくれた。
驚いたり、笑ったり、楽しかった。


お腹を空かせて待ってるひーちゃんら。ひつじマル秘
次もきっと「すみませ~ん。こんな時間に」
そう言ってやってくると思っている。
楽しみ。

rueも、突然派なので、いいの。うちはね。


水曜日 晴れ晴れ

今日は、千切り大根を炊きました。
茗荷をちょっと刻んで入れてみたら美味し。

  

Posted by rue at 21:10Comments(2)daily life

2017年02月05日

vsご飯粒。

数日前、歯磨きをした後、タオルで口を拭いたら、
カエル! (痛いっ) ってなったんです。

タオルにご飯粒が1つ、固くなって付着してまして、
それで、唇の上、削っちゃったんです。
15mmくらい、すり傷。
この年で顔にすり傷つくるなんて、ダメージ。




東京都美術館


その顔で、昨日は、お客様と打合せもしましたし、
今日は、pia masa氏ご夫婦とも、珈琲飲んできました。


傷の着いた経緯を息子のK君に話した時には、
かなり笑われましたよ。
カエル (君がタオルにご飯粒着けたんじゃないのか?)


よく見ないと分かんないかもしれないけれど、
rueはファンデーション等を付けないので、
すっぴんなんですよ。
ちょっとしたブラックジャックJrくらいの気持ちです。はい。


日曜日 くもり や 雨 そして強風。くもり

2月も逃げ月です、どうやら。  

Posted by rue at 23:51Comments(6)daily life

2017年01月31日

引き返す。

お洗濯もぱっと済ませ、
打合せにダッ~~シュ。

カエルめがね? はて、そういえば何時からだったか一応確認。

車を停車して手帳をチェック。
[16:30]

お~~~っ、9:30と思ってたぁ。
危ない、危ない。
Uターンして帰宅。



我が家産のグレープフルーツ


2月、3月と、友達がネイルのスクールに通うのに、
実験台として、月3回くらい付き合うことになったrueです。
4月には、福岡で試験があるそうです。
頑張れ~~~。

昨日もお付き合いしましたが、
一生懸命、集中して、頑張ってた。
対面して座っているだけのrueです。


火曜日 晴れ晴れ

今読んでいる本:「ロマンティックに生きようと決めた理由」 永井宏


  

Posted by rue at 22:17Comments(2)daily life