2021年07月15日

みつけた。

気付けば7月半ば。
こんばんわ。

気付けば
受験生のひーちゃん。

帰宅後は学校での疲れを癒し、
グーグー寝まして、
超早朝受験勉強する
パターンが多いです。

3時とか、
3時半とか、、、
起こして欲しいと言われるわけ。

rueのお肌に悪いですね。
それでも頑張って起こしております。

(たまに起きれず失敗したりしますカエルタラーッ

みつけた。
https://www.youtube.com/watch?v=IVV-mDqpGtc

起こしに行っても、
なかなか起きれないひーちゃんではありますが、
試行錯誤しながらうまく行った方法を見つけました。

起こしに行ったとき、
冷やしておいたペットボトルのお水を渡して、
飲ませるという方法。

飲むためにベットから体を起こすので
そのまま起きれるみたい。

しかし、寝起きで力が出ないひーちゃん、
rueに蓋を「開けて」と頼むも、
rueも同様に力が出ない。カエル笑い
が、なんとかやっとの思いでペットボトルの蓋を開ける。

今夜も寝てますね・・・
また3時起きですよね。

今のうちにペットボトルの蓋だけは先に開けておく
って知恵を授かったので、そうして寝ます。

木曜日 もう夜中★雷昨日は映画のロケーションを観ているような雷雲に向かって車を走らせたよ。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
いつも。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)
 いつも。 (2020-12-31 12:11)

Posted by rue at 22:54│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
確かに❗
ペットボトルは力要るよねぇ!o(^o^)o‼️

タオルを使って開けると
力が入りやすいんよ!(^_^)v

胴と蓋と包んで空けるんよ!

目覚めるには
梅干しでも口に放り込む?(^-^)
Posted by くまおやじ at 2021年07月16日 10:18
★くまさん

タオルを使う方法
覚えておくね。
ありがとう。
若い人はよく寝ます。笑
Posted by ruerue at 2021年07月17日 08:43
ものすごい豪雨に見舞われてる様子ですが
慌てず冷静な判断をしてください!m(_ _)m

決して水辺へ近付かない様にして下さいね!m(_ _)m
Posted by くまおやじ at 2021年07月18日 20:10
★くまさん

激しい雷や雨に驚きます。
昨日は友だちのショップに
傘を置き忘れてしまったの。
晴れ間をみて、今日
取りに行きました。
(°▽°)
Posted by ruerue at 2021年07月18日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みつけた。
    コメント(4)