2012年03月14日

20秒マジック。

今朝からは、友人からの頂き物、
KALDI のアメリカンブレンド珈琲です。

20秒マジック。

rueは、お茶も、紅茶も、珈琲も、飲むときに
ガスでお湯を沸かして、淹れます。
(コーヒーメーカーも、電気ポットも持ちません。)


珈琲は、直火でマキネッタでエスプレッソを
作る場合と、ハンドドリップで淹れる場合があります。


ハンドドリップで淹れる場合の
珈琲をおいしく淹れるおまじない2つ紹介。

 1)沸騰後、1~2分置いたお湯(90度前後)で淹れる

 2)最初に円を描くように珈琲の粉全体にお湯を行き渡らせたら、
   20秒前後蒸らす。

これだけで、おいしい珈琲に変身。


rueは、
1)をついつい放置しすぎることありアセアセ
2)は時計を見てるとあっという間。

20秒マジックは利用するべし!カエル コーヒー



さて、ゆっくり珈琲飲んでるわけですが、
後数時間後には、飛行機で福岡へ行ってきます。

毎年3月に行われる、「トータルインテリアキャンペーン」に
参加するためです。

これは、九州のインテリアコーディネーターが、
学び集い交流する祭典です。

1泊して明日帰宅します。
各社が展示しているブースを見て、情報を得て来ます。
情報を得に足を運ぶのも仕事。



夜は、福岡に居るお茶の仲間Cちゃんと会食の約束をしました。

色々吸収して帰ってきます。
それでは、行ってきます。


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

この記事へのコメント
いってらっしゃい!!(@^^)/~~~


 おもろぃ ネタを
   待ってるよぉ~~!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年03月14日 22:32
☆けいかんさん

たっだいまぁ。
やっぱり、帰宅すると
ほっとするね。

これから、急いで夕食を作ります。
ゆっくりタイムは、もうちょっとおあずけ。
Posted by rue at 2012年03月15日 18:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20秒マジック。
    コメント(2)