2014年07月25日

伝える。

暑いですね。
汗かく分痩せたらいいのに。

今日は、かき氷マシンを購入しました。
マシンといっても手動です。
1000円ほどのものですが、
ひーちゃん、大喜び。

専用の製氷皿を冷凍室から出しては、
まだ凍らない、まだ凍らないと、
ガリガリと早く氷を擦りたくてたまりません。

いちごのシロップもスタンバイしてまして、
後は氷が出来るのを待つだけです。雪ピカピカ


伝える。
季節のことば:夕涼み


昨夕、現場で手違いが発生している箇所があることが分かりました。
それは、rueの作成した指示書に1行抜けがあったことに因ります。
お客様・工務店様・職人さんにお詫びを申し上げました。

みなさん、受け入れて下さり、感謝しているrueなのですが、
それを踏まえたうえで、次はどのように対処するかの話し合いです。

着地点に到達するには、譲って受けて下さる立場の方がいてこそのことである。
その事をrueは肝に命じて、同じミスをしないようにしなければならない。

とても暑い夏の猛省の一日。


金曜日 晴れ晴れ

地区の夏祭りの準備で一日大汗。
ひーちゃんの面談にも。
仕事の発注も。
これからインテリアコーディネーター協会の会合も・・・

明日は丸一日地区のお祭りとなります。
無事に終わるといい。


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

この記事へのコメント
おお、ついに買ったのですね。
夏の必須アイテム。
子供にいいよ~。

もちろん大人も嬉しい。

お仕事、がんばれ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年07月25日 19:13
お隣の今治市には
苺を凍らせて一緒にカキ氷にする
行列の出来るお店が有ります!!(*^^)v

最近は喉の奥が痛くなるので
カキ氷は食えなくなったけど

あのアイスは食える!!(*^^)v
Posted by くまおやじ at 2014年07月25日 21:26
★キリンさん

かき氷、大喜びだったよ。
ありがとうって2回も言ってました。笑)

仕事の件は、望ましい方向へ
解決の道が開けました。
請け負って下さる職人さんへ
感謝です。
ありがとう。
Posted by rue at 2014年07月25日 23:04
★くまさん

自家製シロップで
氷を出してくれるケーキ屋さんが
あります。
アイデア次第で、楽しい使い方が
出来そうだね。
Posted by rue at 2014年07月25日 23:06
イイじゃない!かき氷器!
実は今年こそ僕も買おうと思ってたんだよね。
でもひーちゃん買ったからいいや。
出張かき氷お願いしますww
Posted by pia masapia masa at 2014年07月25日 23:27
★pia masaたん

あのね、安かっただけあって
サクサクとは削れず、
刃の調整してみたり、
汗かいたrueだったぞ。
((((;゚Д゚))))))) 笑)
Posted by rue at 2014年07月26日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伝える。
    コメント(6)