2012年10月31日

ハイクヲアゲル。

今日は、ハロウィンだから~♪
と、今朝、ひーちゃんは、papaになにやらおねだりしてました。
ウッキー。


ハイクヲアゲル。
かぼちゃポタージュ


先日、rueは、ミキサーを買ったので、
今日は、かぼちゃのポタージュを作ってあげました。
子供達は、美味しい!と食べてました。
ウッキー、ウッキー。



今日、ひーちゃんは、日直さんで、係りの仕事プラス、
自作の俳句発表もしなくてはなりませんでした。

昨晩、俳句を2種作っており、どちらもよい出来でした。

今日、一緒に日直の相方さんが、
俳句を作り忘れて来たらしく、
ルール違反だけど、俳句をあげたそうです。カエル笑い

おもしろ~い。


水曜日 晴れ晴れ 空気が冷たいね。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 19:28│Comments(6)こども
この記事へのコメント
あらまぁ!?(@_@;)

ひぃ~ちゃんも
俳句をひねるのかぁ!!(*^^)v

そしたら
松山へ一度は遊びに来ないと
イカンねぇ!!(^_-)-☆

いつき組 組員にならにゃぁねぇ!!\(~o~)/

因みに
組長のブログは此方!
http://100nenhaiku.marukobo.com/
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年10月31日 21:00
俳句の発表なんて、和風ですな~
でもいいよね、俳句とか短歌とか。
個人的には都々逸好きだけど。

ちなみに我が家にはハロウィンは来ませんでした。
Posted by pia masapia masa at 2012年10月31日 21:45
★くまさん

構えず、すらすら詠みます。
子供のいいところだね。
Posted by rue at 2012年10月31日 22:20
★pia masaたん

俳句、短歌、いいよね。
「おーい ぽぽんた」という本が
子供にも分かりやすく編集されていて、
rueは、時々めくるよーーーー。

rueちゃまには、来たよ。
チョコ。
いたずらされるからーーっ。
Posted by rue at 2012年10月31日 22:26
かぼちゃのスープもおいしそうですね。

ミキサーは我が家は夏に流行り・・・
しばらく存在をわすれてました~。
思い出したので、早速ジュース!

水菜とりんごの相性はいいですよね。
お酢や黒砂糖や蜂蜜たして、自己流
ですが・・・

そいいえば、バッタリしてもrueさん
わからないですよね。私も視力も悪く
知らない人に、会釈は度々・・・
      おちょこちょいの
             jinのhahaでした。
Posted by JINのhaha at 2012年10月31日 23:27
★JINのhahaさん

ジューサー活躍中!いいですね。
rueも、バナナジュースや、
ヨーグルトジュースなんかも。
毎朝、使ってますよー。

rueも、割りと人違いをします。
先日は、COOPで、レジ袋に詰めてる最中、
隣の方が、娘の習字の先生の声に似ていたので、
「先生。」と声を掛けたら違う人でした。
( ̄Д ̄)ノ

rueとJINのhahaさんが、ばったり出会えたら、
凄い!笑) (・ω・)ノ くっくっく
Posted by rue at 2012年11月01日 06:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイクヲアゲル。
    コメント(6)