2012年02月07日

ご指名により。

昨日、ひーちゃんは、学校で席替えがあったらしい。

班長を決める方法が驚き。
グループのみんなが、
ふさわしいと思う人を指差すのだそうだ。
それで、、、ひーちゃんは、班長さんに。

rue、ウヒャ~~~ッアセアセと、その方法に腰が引けてましたら、
続きのお話。
ここからは、かわいい。

副班長決めの時は、自分で自分を指差す子もいたらしく。
その子が副班長になったんだって。
 (ひーちゃんのお友達(笑))

子どもの世界だね~って思って。
かわいくて笑えた。


ご指名により。
抹茶ケーキ? 宮崎神宮


今月は、地域の来年度役員引継ぎなどがあります。
(中学校の役)
大人は、子どもの様にはすんなり決まりませんね、
あれこれ事情もあって(笑)



今日は雨上がり。空気が洗われていて気持ちいい。雨ピカピカ

井上荒野 著「ヌルイコイ」読み終えました。
火曜日図書館休館日。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:17│Comments(8)こども
この記事へのコメント
美味しそ~~!!!って、違う!!

抹茶ケーキが、いい感じの焼き物のお皿に乗ってるようにしか見えないわー^_^;

私も今夜は中学校の地区役員決め(^^)

下を向きたくなくて今年度役員に手を挙げたから、今回は免除(*^^)v

足取り軽く行ってきまーす(^_-)
Posted by kanokokanoko at 2012年02月07日 08:49
☆kanokoさん

コメントありがとうございます。

おいしそ~でしょ。(笑)
食べて、食べて。

役員とか、イヤイヤするのは嫌で。(駄洒落?)
rue、決まらない時間が流れて来ると、
「やる。」と言ってしまうタイプ(滝汗)
さっさと決めて気持ちよく帰宅したいのだ~~~っ=3

次年度の役員は、何が渡るのでしょうかっ!?(笑)

kanokoさん、
今晩の役員きめは、スキップでいってらっしゃ~い♪♪♪
Posted by rue at 2012年02月07日 09:04
仲良しさんと
一緒に当番出来たら
ひぃ~ちゃん楽しみやねぇ

抹茶系のおやつが多いねぇ
確かK君も好きやったねぇ

次は決まったな(^O^)/
Posted by 慧竿 at 2012年02月07日 12:28
☆けいかんさん

ひーちゃん、頑張ってるでしょうね~。
家では、ゴロゴロしてますけど。(笑)
いや、コロンコロンだ。

画像はね、苔むした石なの。
綺麗だなぁ・・・と思って。

ひーちゃんの習字の作品の展覧会で
宮崎神宮に行ったときのもの。
Posted by rue at 2012年02月07日 13:42
何か役をやるって大変ですよね~私はなんでもやりたがる方だから、はりきって班長すると思います・・・小学生の頃はね~笑 今は他の人にどうぞどうぞしてしまうと思います(^_^;)

報告です!ひぃちゃん達の頃から始まった夢ききんが今年、夕涼み会の提灯となって贈られます(^O^)もうボロボロだったので、今年の年長の保護者さん達が考えてくださったそうです(>_<)
毎年夕涼み会で提灯を見るたびに、みんなの優しい思いがこもってるんだろうなぁと思うと今からワクワクです!
ありがとうございます(^O^)
Posted by MSM at 2012年02月11日 19:16
☆MSM先生

え~~~(喜)
提灯。。。
いいね、いいねぇ。
嬉し~い。

昨日、月知梅の梅まつりに行きました。
夕方だったので、すっかり終わってまして、
ひーちゃんにとても叱られました。(;へ;)/

梅の花は、まだまだ咲いていませんね。
保育園児の笑顔は満開だったと思います。
Posted by rue at 2012年02月12日 09:15
ええー!!!!
私午前中行きました!

おばあちゃんにはいつもお世話になってます。散歩のたびに色々味見させてくれるから(>_<)
Posted by MSM at 2012年02月12日 15:06
☆MSM先生

うん。聞いたよ。(笑)

でね、先生に会えなかったのも、
梅が咲いてないのも、
全部お母さんのせいじゃ。
そう言って、ひーちゃんが
だだこねてました。
うへっ。(笑)
Posted by rue at 2012年02月12日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご指名により。
    コメント(8)