2011年07月03日

風。風。風。。。

今朝は早起きして、ひーちゃんの属する子供会チームの
ミニバレーボール大会に行ってきました。
2つ隣くらいの小学校へお邪魔しました。

ひーちゃんは、朝からドキドキ。

3試合して、3試合ともストレート負け。
泣いてる子もいましたね。
(すごい負けず嫌いなんですね。)

ひーちゃんは、1セット毎に交代で出ました。
エンジンに組み込んでもらったりして、1人前です。
よい経験が出来ました。

ひざサポーターも嬉しいようで、
なかなか外しませんでしたよ。
(蒸してそ~)

これで、今年の子供会の球技大会はおしまい。
また、来年も頑張るらしいです。


風。風。風。。。
Cassina Fukuoka サイドテーブルが浮いてみえますよね。


rueは、体育館の中では、風の通り道を見つけ、
そこで涼んでいました。(風命ですから!)

手には、尾崎商店さんで買った団扇。
しなりもよく、ひと扇ぎで、びゅんと
いい風を送ってくれます。
(朝顔柄のお気に入り)

rue、お弁当もお腹に入って、午後になると、
いい風とともに、うつらうつら。
どうか、ボールが飛んできませんように・・・
と祈りつつ・・・

期待に反して?ボールが、ガツンと飛んでくることも
なく、無事修了解散しましたん。

後、2年したら、子供会の役員だなぁ・・・

両親も、コートに立つひーちゃんを見て、
ごきげんでした。

本日ひーちゃんのショートヘアは、
柔ちゃんちょんまげスタイルでしたが、
汗でぐっしょりでした。(笑)

ただいま、rueも、ひーちゃんもシャワーを終え、
さわやかでぇす。

さて、夕食どうしよ?
あ~、どうしよ。
zzz
zz

カエル


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 16:12│Comments(6)こども
この記事へのコメント
いやー、リレーのアンカーで負けて
悔し泣きをしたことを思い出しましたよ。
僕もあの頃は負けず嫌いだったんだなぁw

やっぱり2位じゃダメなんです。
というか2位を狙うほうが難しいよねw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月03日 19:50
☆pia masaさん

そっか、そんな素敵な思い出が。

今日泣いてたのは2年生なんだけどね、
積極性は、コート内でも見えてました。

ボールが飛んでくるのを待ってるだけでなく、
自分の守りのラインを超えて、前へ、前へ。

ひーちゃんは、両手を組んで、レシーブの構えを
したまま、ほぼ自分の位置に固まった状態といいましょうか・・・(^^;)
サーブのときに存在感発揮してるみたいな状態といいますか。

あの負けん気。大人のrueも負けてる勢いでした。
今日は、ストレート負けを3回もしましたから、
いっぱい泣いてたよ。すごいな~。
あの悔しさで伸びるんでしょうね。
バレーを習いに行くのだと、その子はお母さんに交渉してた様子です。

rueは、今年は、小学校も、中学校も、
ミニバレーの交流試合はパスしました。
なんだか、ここ最近、谷を歩いてましたから。
Posted by rue at 2011年07月03日 21:51
ひーちゃん頑張ったね。
じじばばも応援に力が入ったことでしょう。

ところで、宮崎ではミニバレーっていうの?
こちらでは、「ソフトバレー」っていうけど。
Saopon、来週末9・10日と連ちゃんで
「ソフトバレー」の試合です。
宮崎に帰ったらひーちゃんと遊ぼう。
Posted by Saopon at 2011年07月03日 22:33
これこれ!!(^_^;)

寝てどぅする!!(^◇^)


そっかぁ!!ひぃ~ちゃん
負けちゃったかぁ!!(+o+)ザンネン!!


今日はくまおやじもザンネンだったけどネ!(^^ゞタハハ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年07月03日 23:20
☆Saopon

うん。プリントにはミニバレーって書いてあったよ。
(自信ないから、今見てきたんだけども)

そっか、Saoponは選手だから、
夏休み、よろしくね。
じじ&ばばが、ボール買ってあげようとか
庭で一緒に練習してやろうとか言ってたし。
(rueあまりにも他力本願)
Posted by rue at 2011年07月04日 11:03
☆けいかんさん

試合の間とかだよ~ぅ。
ちょっと風が気持ちよかったにゃ~。
周りの音がどんどん遠のいてだにゃ~。
ちと眠かったのだ。

試合中はですね、頑張って応援しましたよ。
タイムになったら、うちはで選手をあおいであげたりするの。

で、くまさんは、何が残念だったのか?
ちょっと訪ねてみましょ。
Posted by rue at 2011年07月04日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風。風。風。。。
    コメント(6)