2011年04月08日

ピカピカ☆

今日はK君の中学校の入学式でした。
ついに、ちっこいピカピカの1年生誕生。

中学校は、やはり小学校より緊張感のある感じでした。
最上級生の6年から、新入学の1年生へ。
みんな初々しい感じ。


自分達も、こんな次期があったなんて・・・と
遠い昔を思い出しました。

rueの中学時代は、吹奏楽部でした。
テナーサックスを吹いてました。
みんなで音楽を作っていく一体感が楽しかったなぁ。

K君は、部活どうするのかな?
しばらくは、ドキドキを楽しんで欲しいですね。
(しか~し、来週からもうテストが続く;)

ピカピカ☆
rue家 2011 spring

式を終え、友人親子と寿司を食べに。
それから、夕方からは実家へ。
ジッジとバッバと3ショット写真を撮ったり、
お祝いの言葉を頂いたり・・・
食事に行ったり・・・
肩たたきしたり?
ん?

そして今で~す。
ちょっと、風呂でも入ろうかぁ。カエル

K君の青春の門出には違いない。
勉強に、部活に、ちょっとは恋沙汰なんかも?(これはまだかな?)
がんばれteenager電車ピカピカ

すぐに制服を脱ぎたがるK君。
まだまだ~(笑)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 20:48│Comments(4)こども
この記事へのコメント
ご入学おめでとう~(^^)
K君の未来に幸あれ

ぶかぶかの学生服も
3年後には ちんちくりんかもよ~

なんか親としてはうれしいような寂しいような
ゆっくり大きくなって欲しいね…
Posted by kuru at 2011年04月08日 21:45
新入学 おめでとぅ!

ドキドキの入学式から
帰ったら・・・そりゃ制服のカラーが痛くて

サッサと脱いでたヨ!くまおやじもσ(^_^;)


男の子の中学時代は
運動やって体が変わって来る時期だから
ドンドン成長するよぉ~~!!(^◇^)

楽しみやねぇ!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年04月08日 22:16
☆kuruちゃん

おはよ。
昨晩は、rue、早めの就寝。爆睡。(笑)
みんなに祝ってもらって、K君も幸せものです。
今んとこ、ゆっくりラインの成長です;
これからの3年は大切だねぇ。

月曜日の登校は自転車押して学校まで行くそうです。
学校で乗れるか実技テストして下校から乗って良いそうです。
行きから乗ってくんじゃないかと、大人は勘ぐってる様子(冷汗)
Posted by rue at 2011年04月09日 07:39
☆けいかんさん

本当、あの詰襟は、窮屈そう。(笑)
今までは、Tシャツや、ニット、トレーナーと
着心地のよい服でのびのび遊んでたので、尚更。

今、身長は140cmくらいしか。
どれだけ大きくなるのかな。
楽しみ、楽しみ。
Posted by rue at 2011年04月09日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピカピカ☆
    コメント(4)