2011年01月23日

世界名作シリーズ。

今、ひーちゃんは、DVDで
「あらいぐまラスカル」を観ています。

rueがTUTAYAでレンタルしてきました。
ハウス食品の世界名作シリーズで育った世代としましては、
心から子供らに同じものを観せてあげたい!
と思うからです。

ラスカルの前は、「名犬ラッシー」をレンタルしました。

次は、「南の島のフローネ」とかにしようかな?

まだまだ、ありますね、「アルプスの少女ハイジ」とか
「母をたずねて3千里」とか・・・

本当に、いいものを観て育ったと思います。私達世代。
TVの時間も決まってたしな。

別ジャンルとしては、「日本昔はなし」や
「一休さん」などなど。

世界名作シリーズ。
宮崎市立図書館 椿の木 ストーブやかん 季節感たっぷり!いいね

昨日、実家のケーブルTVで「天才バカボン」を観ました。
久しぶりに真面目に観たら、面白かった(笑)

バカボンのパパはなかなか奥が深い。(笑)
ツボにはまります。

ちなみにバカボンの通う小学校の名前は「呆け茄子小学校」でした。
(漢字はあやしい・・・↑多分こんな漢字だった;)


今晩は、小学校のときからの女友達4人で近場で新年会。
盛り上がるだろうな。(笑)



さて、今日はトリムさんの事務所で仕事です。
何件か、プラン・見積作成が来ています。
頑張るぞ。



Have a nice day.Thank you.晴れ


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:49│Comments(4)こども
この記事へのコメント
テレビ番組に成ると・・・年代の差が・・・(^_^;)

くまおやじの時代の
昔懐かしいエエ番組っちゅうたら
ディズニーワールドだったなぁ!!(#^.^#)トオイナァ

金曜の夜7時!
全日本プロレスの
力道山の空手チョップの前に\(~o~)/オイオイ ドンクライマエヤネン

狼王 ロボ!とか
ピーターパンとか
いろいろ お隣のお茶の間で(#^.^#)
観てたなぁ!!(^◇^)ダッテ ウチニナカッタモン テレビ!


余りに一生懸命観てたので
親父が負けてテレビ買ってくれたなぁ!!(#^.^#)

昭和40年代の初めの風景ネ!(#^.^#)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年01月23日 15:05
僕はフローネとトムソーヤが好きです。
DVD持ってますw
世界名作シリーズは本当いいですよね~。

ちなみに一休さんも好き。昔話も好き。
DVDは持ってないけど。
Posted by pia masapia masa at 2011年01月23日 21:02
☆けいかんさん

そうですかぁ。(笑)
みんな子供時代があったんだもんね。
懐かしいですね。

うちの子達は、何を懐かしむのだろうか?
好きなTV番組を、今度聞いてみよう。
Posted by rue at 2011年01月23日 23:32
☆pia masaくん

ではでは、次は、フローネかトムソーヤに進もうと思います。
借りに行った時、1巻があった方ですね。
どっちかな?(笑)
Posted by rue at 2011年01月23日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界名作シリーズ。
    コメント(4)