2011年01月21日

ちょっと~来なさ~い。

昨晩のお風呂の準備はK君がしてくれました。
お風呂洗いと、お湯はりまでです。(喜)

子供らは、くつろぎ中でしたので、
rueは「お先にお風呂入って来ま~す。」と
裸になり、お風呂のふたを開けました。

からっぽ。GA=====N

浴槽の栓が斜めに傾いて、お湯が全部流れ出てしまってる;

ああああああ、頭来た~。

「K君!、ちょっとぉ~、来なさ~い。」

わざとではないと、分かっていても、
一言文句いいたい、獣の母、rue。

さ、寒いんだもん。裸でしたもん。
あったかお風呂入ろって、ルンルンのはずでしたもん。

裸にバスタオルという威厳なしの姿で、
K君に小言を言いましたカエル(泣)

ちょっと~来なさ~い。
昨日借りた本

それからね、まだある。
昨日は、ひーちゃんも、ちょっと態度が目に付くことがあったので、
注意しました。

rue:「そんなの、裸の大将っていうんだよ!」って、
   説明したのですが・・・

あれ?「裸の王さま」だった。
「裸の大将(=山下清)」って全くの人違いじゃん。

バレテナイ、セーフ、セーフ(汗)みたいな、ね。

踏んだり蹴ったりでした(笑)



そういえば、裸の王さまのお話、読んでるんだっけな?
うちの子たち・・・。読み聞かせしとこ。童話は偉い。



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:10│Comments(6)こども
この記事へのコメント
ミスは叱っちゃ・・・イヤァ~ン!!(^_-)-☆

何故いけないか!(*^^)b

任された仕事を
最後まで自分の目で確認を行う事が
お互いの信頼関係を築く!って

言い聞かせるのは絶
     対必要だけどねぇ!(*^^)v

( くまおやじも つい先日
   深く反省したばっかりだから((+_+)) )


まぁ・・・でも!(=^・^=)
威厳無しの姿だから・・・仕方無いかぁ!!(^_-)-☆
(横から見たら笑っちゃう格好だねぇ)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年01月21日 09:04
う~ん・・・風呂水が入ってないのに、
空焚きしたこともあったなぁ。
蓋が恐ろしく変形してびっくりした。

裸の王様って公然わいせつ罪で捕まらないのかな?
王様だからいいのかな?
僕は大丈夫かな?(え?)
Posted by pia masapia masa at 2011年01月21日 10:27
うちも風呂担当マッピー…でも、いつもヌルいの(-_-;)なんで子供って暑がりの熱がりなのっ~!

やってくれるのはとてもありがたい☆よくを出してお母さん好みの「あ~しびれるっ」っていうお湯加減よろしく!ってとこ。

Kくんどんまーい!
Posted by ミャオ at 2011年01月21日 12:15
☆けいかんさん

信頼関係ね、大切ですよね。
rueも反省して、努力します。
大器晩成を信じる母ですから。
Posted by ruerue at 2011年01月22日 01:13
☆pia masaくん

pia masaくんが、裸の王さま、試してみる?
捕まるかどうか・・・

いや、止めとこ。
ほら、捕まったら、みんな泣いちゃうよ。
笑いの灯、消えちゃうよね。くすん。

え?する気ないし?

ですね、はい。
Posted by ruerue at 2011年01月22日 01:18
☆ミャオちゃん

確かに、子供はぬるめだねぇ。
うちもそう。(笑)

rueも、ミャオと同じく、熱々のお風呂好きです。
ですが、本も持ち込んで読む場合、
ぬるめのお風呂も、いいですねぇ。。。
(時々寝てるzzz・・・)
Posted by rue at 2011年01月22日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと~来なさ~い。
    コメント(6)