2011年01月07日

書初め よ。

今日から学校の子どもたち。7:15元気に家を飛び出した。

登校した後8:00ちょっと前に、
ひーちゃんの目覚まし時計がひとりで鳴る。
ピピピ・・・。

あぁ、休みも終わったのねと、改めて思うrue。
目覚まし時間を6:30にセットしなおす。



昨日、兄ちゃんのK君は宿題の書初めをしました。
書初めの2日は遊んでましたから。

「半紙に目標を書いてくる」これが宿題の内容。

rueが「なんて書くの?」と聞くと、
K君は「あゆみで3が取れるように」とか何とかモゴモゴ言ってる。

rue:「それじゃぁ半紙に書ききれないからさ~、「合気道」とかさ~」と
rueも相談相手には足りないみたい。カエル(照)

「みんななんて書いてるんだろうねぇ」と言い残し
K君におまかせした結果・・・

書初め よ。
K君2011年書初め

最初の1枚を激写しました!「テスト百点」!

なかなか考えましたねぇ(笑)
K君、今年は、テスト百点 頑張ってくださ~い。


K君は、

「うまく書けん!」
「お母さん、お手本書いて!」

とか、苦しみながら、その後書き続け、
ようやく納得の1枚が出来たようです。

あまり上手じゃないけど、素晴らしい。
素直な書初めだなぁ。(笑)



2月に参観日があります。
きっと、みんなの書初めが貼ってあるでしょう・・・
ドキドキ。みんななんて書いてるのかなぁ?



春にはちっちゃな中学生。がんばれK君。


Have a nice day.Thank you.晴れ


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:36│Comments(8)こども
この記事へのコメント
K君、なんて書いたの持って行ったんだろう?
気になるぅ~~~!

でも、テスト100点 なんて、すごい目標!(拍手)

ぜぇ~~たい、すごすぎて、大人は書けない!(笑)

素直に願うことを忘れるのが・・・大人!?って
気付かされます。
Posted by トリムトリム at 2011年01月07日 10:03
私が先生だったら、K君の素直さに、
すぐに100点、はなまるも付けたいです。
Posted by Monna Lisa at 2011年01月07日 11:19
☆トリムさん

テスト百点だよ、「テスト百点」を持って行ったぞ。
かわいいでしょ。大好き、K君。

こんな書初め、初めて見たよ(笑)
Posted by rue at 2011年01月07日 11:41
☆Monna Lisaさん

ありがとうございます。
本当に、Monna Lisaさんが先生だったら素敵。

朱色でハナマルついた「テスト百点」を想像しました。
ちょっとジンとするな。(笑)
Posted by rue at 2011年01月07日 11:44
そうか(*^_^*)

テスト100点か!(*^^)v


K君もお母さんが大好きなんだねぇ!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年01月07日 18:43
☆けいかんさん

うふふ。

今日、帰宅後、K君に
「みんななんて書いてた?」と
尋ねたところ、半分くらいの子は
「努力」と書いてあったそうです。(笑)

rueは100点でなくてもいいんだけどね。(笑)
そういう気持ちを持って頑張ってほしいな。

rueは?と今日上司のトリムさんに聞かれて・・・・
もぞもぞしてました(汗)
Posted by rue at 2011年01月07日 18:53
あのね!(*^^)b

男の子はお母さんが
  特に思春期前の男の子は

余程な!?(^_^;)
お母さんで無い限り(*^^)b

お母さんが大好きだから


K君は


 100点取って

    お母さんの喜ぶ顔(^_-)-☆

が見たいんだヨ!キット!!(*^_^*)


優しいエエ子やネ!(*^^)v


大人は
聞かれたら・・・(^_-)-☆

前向きに頑張ります!!って
言うのがマナーです(^◇^)キャハハ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年01月07日 20:41
☆けいかんさん

はぁい。
お仕事前向きに頑張りま~す。(*^o^*);

今、勉強中か?と思いきや、
K君、マンガ書いてましたぞえ(汗)
もう、寝なさい!
Posted by rue at 2011年01月07日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書初め よ。
    コメント(8)