2010年12月20日

けんか。

昨夕、K君は、親友KR君と喧嘩した模様。
6時前、暗くなって、息をあげて帰宅してきた。

rue:「どうしたの?しかも遅いよっ。」
K君:「トラブル。うまく説明できん。」

確かにうまくは説明できなかったけども、とにかく
けんか別れしてきたみたい。

ジャージもドロンコ。
目の横も、ちょっと怪我してる。
どんな喧嘩だったのか?

普段仲良しだけに、ちょっと心配だけど、
これも、お友達がいないとできないこと。

昨晩は、ちょっと気が立ってたK君ですが、
今日、うまく仲直りできるといいね。

けんか。

rueは、女の子だったから、取っ組み合いの喧嘩はしたことなかったけれど、
小学生の頃、公園で、お友達と喧嘩別れするとき、
一刻も早く、公園を去りたくて、フェンスを飛び越え、
スカートがひっかかって、ブロックで頭を打って、
たんこぶ作ったのを思い出した!(笑)

いろんな感情を覚えて、ひとつひとつ成長して欲しいです。



さて、月曜日。
rue、今日も、いろいろやっつけ仕事がありま~す。
頑張りますか!

Have a nice day.Thank you.くもり


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:15│Comments(10)こども
この記事へのコメント
ほほぅ、やっぱり男の子…こんな悩みも出てきますかね(-_-)マッピーもいつか…ドキドキしそう。でも私も小2の時男の子と取っ組み合いしたっけな(^^;)思い出した(笑)
仲直り出来るといいね☆親は見守るしかないもんね。

昨日、陸上クラブのクリスマスレクリェーションにひーちゃんばぁちゃんが来てくれていたよ!私ミニバレーに夢中でご挨拶も出来なかったんだけど…お世話になりました☆
調子にのって走ったのもたたり全身筋肉痛っす(*_*)
Posted by ミャオ at 2010年12月20日 12:21
☆ミャオちゃん

こんにちわ。
うちのhal papaも、ゆっくり構えてて、
Oh,けんかしたのか!って・・・(汗)
今日の夕方、どんな顔して帰宅するのか!
ドキドキ。

うちの両親ともに、レクレーション協会のメンバーだから
行っていた模様です。色々頑張るね~と娘ながら思います。
本人たちも、楽しいのでしょうから。(笑)

ミニバレー;これまた、rue下手ですから。
顔でボール受けちゃいます。Oh,怖っ。
ミャオちゃんは、スポーツ万能だね。

あ、そうだ、取っ組み合いしたことあるんだね。
想像つく。(笑)
rueは・・・hal papaとでも、するしかないか!
Posted by rue at 2010年12月20日 15:11
K君も成長しましたね
頼もしい限りですよ
取っ組み合いの喧嘩は自己主張のぶつかり合いの一種 !
『痛い』代償を抱えての・・・
その中に『お互いに振り返り』が生まれ『自己反省』ができます
自分の経験から子供のころの取っ組み合いは限度を知るには好い体験でした
喧嘩するほど仲がいい友ね。
頼もしい限りか?
Posted by dohmudohmu at 2010年12月20日 19:43
☆dohmuさん

「喧嘩した」と分かるから、まだいいのかな。
しらないところで、しらないことされるよりは・・・
心配は尽きませぬが・・・。ふ~。

ひとりでは喧嘩もできないと思っています。
大切なお友達には変わりないので、
更に、友情が深まってくれるといいなぁ。

公文の先生曰く、よいライバル同士ですって。(笑)
Posted by ruerue at 2010年12月20日 19:50
まぁ仲がよければ喧嘩もしますよね。
僕もよくやりました。
なぜか決まって家庭科室でw
きっとすぐに仲直りできますよ。

>スカートがひっかかって、ブロックで頭を打って、
・・・どんまい。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月20日 20:15
☆pia masaくん

そうですか、なぜか家庭科室(笑)
うちの子は公園だったみたいよ。
それから、朝仲直りしたそうですよ。
さっぱりとしたものですね。
よしよし。

rue、pia masaくんから、何度どんまい言われたか、
数え切れない。うっ。(泣)

ちなみに、その時、相手の友達ね、rueを心配して自宅まで
来てくれたのだけど、たんこぶ痛いのをこらえて、
平気な振りしてたの。強がりrue。
思い出すと赤面。今なら、泣けると思う!
Posted by rue at 2010年12月20日 20:58
あんなに仲良しでも・・・いや仲良しだから・・
本気で喧嘩したのね?Kちゃん~

なんか将来が楽しみ(うふふ・・・親戚のおばちゃん気分)

中学生になっても・・大人になっても・・仲良しでいられそうで・・
うれしいなぁ~
Posted by トリム at 2010年12月20日 21:10
☆トリムさん

今日は、ポスター届けてくれてありがとう。

もう、K君のため、何回頭さげたか。(汗)
今日も、公文教室で、(何故か)机の下に居た下級生に
椅子をぶっつけちゃって・・・泣かせちゃった模様
(もうrueは泣きたい!)
謝罪の電話したさ。(大丈夫ですよって言われたけれど。)

トリムさん、rueを応援してね。えんえん。
いや、rueの足りない分、K君の応援も頼みます。

おっと、オトコの友情に水を指してしまった。(笑)えへへ。
Posted by ruerue at 2010年12月20日 21:17
そろそろ
自己主張が強く成る時期に
来たのでしょうかねぇ!!K君


男なら
筋道通った喧嘩なら幾らやっても
かまんよぉ~~!!

でも!手は出したらアカンけどネ!(*^^)v

そうやって、成長した子の方が
まともな子に育つ!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年12月20日 21:47
☆けいかんさん

そうですね。お兄ちゃんになってきたのでしょうね。

今日は、公文から帰宅して、もろもろが落ち着いてから
プレゼントを見せたら、寝る前は鼻歌。(笑)
Posted by rue at 2010年12月20日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けんか。
    コメント(10)