2010年10月30日

お父さんんのバカ(泣)

昨日はオープンスクールでした。
親が、自由に学校内見学をするのです。

それに合わせて、先生から秘密のお願いが
事前に来ていました。

自分の子供に対して、産まれてきてくれてありがとう!
的な内容の手紙を書いて、提出して下さいと。

(封筒に入れて、提出です。子供に読まれないように。)

rue:「これなら、hal papa も参加可能な内容だね!と思い、
   ひーちゃんにお手紙書いてね、趣旨はこんな風だって。」

hal papa:「OK」

そう言って、何やら、パソコンで幼少期からの画像を見たりしながら、
簡単なお手紙を書いてる風のhal papa。

出来たと言うその文を読んでみると、
「夏、寝相が悪くて・・・でもとってもかわいいよ。」的な内容。

微妙だ。

rueは、これじゃ、ストレートに伝わらないよ;
1年生だよ。
もっと分かりやすい表現に代えたら?と提案したrueですが・・・
結局は、これでいいというので、それで提出。

お父さんんのバカ(泣)

今朝、ひーちゃん、hal papaの枕元で泣いて抗議してた;

ひーちゃん:「お父さんのバカ!みんなに笑われた。悪口書いてさ。」



やっぱりねカエル
はぁ~~~~~、何て女の子を喜ばせる術を知らないのだっ!
もう!がっくり。


さて、気を取り直して、行きますか。

Have a nice weekend. くもり Thank you.



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 10:03│Comments(12)こども
この記事へのコメント
ハハハハハハ・・・・・・(涙)

笑っちゃいけないよね。パパの気持ちはよくわかる。

本当にひぃ~ちゃんが可愛くて自慢したいんだよ~~~~~~っ
(これはひぃ~ちゃんにいいたい)

でも・・・一年生の女心は、小さな失敗も友達には知られたくない。
だって・・・ピカピカの一年生だもん!
(これは・・・パパに知ってもらいたい)

以上・・・サポータートリムでした~
Posted by トリム at 2010年10月30日 11:19
☆トリムさん

もう、腹立つ。ぷんぷん。

「女の子の気持ち?分からん、なぁ? K!」
と、K君も見方につけて、逃げ腰。

寝相の悪いひーちゃんを、
しょうがない奴だなぁ・・・とにやにやして
床に戻してる時間が、幸せそうなのは
知ってたけどさぁ・・・

姫はわがままなのよ。
怖いもの知らずの1年生だからね;

あほだわ。
Posted by ruerue at 2010年10月30日 11:25
なんや身に詰まされる・・・なぁ!!(@_@;)

独り身のおっさんですが

姪っ子や小さな従姉妹達に
偶に叱られますが・・・・パパさんに似た
症状でごじゃる・・・まる?!(^◇^)


普段はワイノワイノと
おいちゃんになついてるのにねぇ!!(*^_^*)


ほんとうに
・・・参るで おじゃる・・・まる?^m^
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月30日 15:06
あはは(笑)…って…ひーちゃん、災難…(T_T)

子の心 親知らず?(笑)

でもちゃんと幼少期の写真を振り返りながら書くパパさんに感動!
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月30日 15:58
なんか・・・笑えない(^^;
僕も似たようなことかきそうなので。

パパさん、どんまい。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月30日 16:16
☆けいかんさん

女の子って、気まぐれ?。(笑)
男の子は、振り回されるもの?(違う?)

けいかんさんも、楽しく振り回されて下さいね。(ぷ)
Posted by rue at 2010年10月30日 22:00
☆noinoiさん

でね、ひーちゃん、その授業の中で、
その手紙を読んだときの気持ちを書かなきゃいけなかったんだって。

rueに言うには、
「ホントは、文句書きたかったけど、
 お父さん、毎日お仕事おつかれさま」的な
文章を書いたそうです。。。
(ひーちゃん、大人じゃん?(笑))

rue、こけちゃうよ、アンバランスでさ。

あ、そう。
今日、図書館で「阪神電車」予約してきた。
結構予約数は入ってたよ。人気なのね。
楽しみです!

rueの「原稿零枚日記」も予約。
これもまた、楽しみ!
Posted by rue at 2010年10月30日 22:05
☆pia masaくん

そうね、それでこそ男の子だわ。
喜ばそうとしてるのに、怒られるっちゅうね。(笑)

何で?そうなの?(by 女子代表rue)
Posted by rue at 2010年10月30日 22:07
なかなかユーモラスな ! 内容で。
しかし、ひーちゃんにしてみれば・・・ね?

思い出した !
子供が幼稚園の頃の父の日に描いた絵
“おこりんぼうのおとうさん”と、似顔絵
以後、心新たな父への変身でした。
Posted by dohmu at 2010年10月31日 09:39
☆dohmuさん

え?dohmuさんが、「おこりんぼうのおとうさん」だったのですか?
分からないものですねぇ。。。

それで、変身 (^ー^) なんだかエライ!
rueも変身したいです。(汗)
Posted by ruerue at 2010年10月31日 09:48
パパ女心を勉強しなきゃね(笑)
でも、ソファーですごい寝相のひぃ〜ちゃん見たら、やっぱりかわいいと思っちゃう(笑)。
海ガメに会ったあの夏の日・・
Posted by ノスケ at 2010年11月02日 16:31
☆ノスケさん

そうそう、いくつになっても女こころは気まぐれよっ、ね~。(笑)

そうだね、あの、ソファーのひー、凄い格好だったねぇ。。。
本当に、うちで、一番寝相わるいのよ、秘密だけどね☆
Posted by ruerue at 2010年11月02日 17:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お父さんんのバカ(泣)
    コメント(12)