2010年10月26日

強気。

rueは、強気では出れない。

昨日、デスクワーク中、ティッシュをゴミ箱へめがけて投げる。
こと、5回。5回とも命中。rue、すっご~い。
(え?行儀?悪ね、ふん。)

6回目はやめた。
だって、はいらなかったら、がっかりでしょ。

は?ちっちゃい話です、です。

強気。
土曜の夜、観月の茶会で、お土産に手作りお菓子をいただきました。
「かるかん」も。(既に腹中)



数日前の話。

ひーちゃん、台所に立つ。
rueちはガスです。

炒め物を手伝っています。
(修行の宿題が出たの。ひーちゃんは料理を修業するそうな;)

ひーちゃん:「強気にしていい?」

rue:?????

     ・・・・・

どうやら、<強>のことみたいカエル

rue:「強気にしていいよ」

だって、強気でいっていみたいじゃない。たまには。(笑)
楽しい間違いだったから、そのままね。

Have a nice day! 晴れ Thank you.



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:37│Comments(12)こども
この記事へのコメント
ぷぷぷっ。
朝からにっこり出来ました。
ひーちゃん、ありがとう♪
しゃきっと美味しい炒め物が出来そうですね。
Posted by 沙夜沙夜 at 2010年10月26日 08:40
☆沙夜さん

おはよう。コメントありがとう。
強火な女なのひーちゃん。(笑)

今度は、中火で卵焼きを作るそうな。
師匠は弱気だから、うまく行くか自信ないっす。(笑)
Posted by ruerue at 2010年10月26日 08:48
やっぱ・・・炒め物は・・強気でしょ?(にっこり)
Posted by トリム at 2010年10月26日 09:41
僕は野菜相手にどう強気に出て良いのか
さっぱり分からない弱気な男。
そもそも料理が出来ないけどね。

でもまだまだお若いのに強気に出れる
ひーちゃんを尊敬致しますわ~。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月26日 10:49
よし、強気で料理してみる。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年10月26日 12:22
☆トリムさん

炒め物は強気よね。
Posted by rue at 2010年10月26日 14:09
☆pia masaくん

野菜をなめたら、アカンよ。
サメを見るよ。(=包丁で手を切ること)
rueみたいに。

チビで世間知らずだから強気なの。あいつ。
本当は、卵焼きを作りたかっただ!と
まじで強気なんだから、rue、忙しいときにさ。(笑)
Posted by rue at 2010年10月26日 14:12
☆キリンさん

キリンさんちは、ダーリンがお料理してくれるから、
強気でなくてもいいよ。(痛てっ。)

「強気で食べちゃうぞ。」by らいおんみどり。
Posted by rue at 2010年10月26日 14:15
そうか 炒め強気ですか?
食べ方専門だもんで、料理をひーちゃんに習おう
Posted by dohmu at 2010年10月26日 20:06
初めて作る料理は
・・・確かに強気で行かんと
・・・・・・・・イカンと!?(^◇^)

そうでないと
味に自信が持てんがネ!^m^


先日のオデンも
初めて使うお酒を使ったら
・・・味がボヤケタので

これでもかぁ~~!!って
適当に強気ないい加減さで
味の修正を試みたら・・・・旨い事いったワ!^m^
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月26日 20:17
☆dohmuさん

そう、炒め強気よ。
rueも食べるほうが好き。(正直者;)

でもね、今日は、愛情込めて作ったよ~。(笑)

今度、ひーちゃんの日記から、
お料理の日の文面を抜粋します。(笑)
油が飛んでとか、なんとか、書いてあった気がする。

dohmuさん、今日も、おいしいもの、食べたんでしょ?
いいなぁ。。。(真剣、笑)
Posted by rue at 2010年10月26日 21:48
☆けいかんさん

オトコは強気よ。ねっ!
弱気じゃ、おでんの味の修正もできんもんね。

ところで、宮崎弁上手やがね~。(笑)
拍手。
Posted by rue at 2010年10月26日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強気。
    コメント(12)