2010年10月18日

つんつん。

昨日はうちの子らの運動会でした。

会場で、かわいい出会いがあったので。
幼稚園生の男の子ひとり。
(rueの知らない子)

「お父さんとお母さん、どこか分からないの」と、
砂場を通りかけたrueに、かわいく声かけて来た。

rue:「お弁当食べる場所を覚えてる?シートをひいたところ。」

その子、「うん」と言って、トコトコとそこまでrueを連れてく。
ふむふむ、荷物だけは置いてあった。

その子が遊んでいた砂場と割と近かったから、
本部席まで、迷子で連れて行かなくても大丈夫そう。。。

rue:「シートのところに、時々もどってたら、
    お父さん・お母さんと会えるんじゃないかな?」

その子も「うん」と承知したので、rueも笑顔で去る。
(話によると幼稚園生。ちっこいの。かわゆい。)

つんつん。
  (ひーちゃん 平和台)

rueが、6年生の全員リレーの応援に興じていると、
さっきの男の子が、rueを指でつんつんしてる。
ギョッ!とびっくり。
この人ごみの中で、rueをよく見つけたなぁと思ってかなり驚いた。

「まだね、お父さんとお母さんと会えないから~、
またシートに戻ってみるね」と言う。
下から目線がかわいい。

rueが、「うん。」と応えたら、踵を返してシートの方に向かっていった。

大丈夫か?さっきの場所から離れてrueのとこまで来たんや・・・
と気になりましたが・・・

うちのK君、もう走って来るんだよね;
(6年生のラストラン)
とりあえず、K君が走りきってからにしよう。と応援続行してましたら、

今度は、お友だちなのか、いとこなのかチビチビをひとり連れて、
また、来た(笑)。

「お父さん・お母さんと会えたから」って。
なんだか、天使みないな子で、rueポカポカした訳なんです。
バイバ~イって、別れたた後も、なんだか、余韻が残ってて、
ちょっとシアワセ気分でした。
不思議な子でしたなぁ。





最近は、母性本能upか?、車を運転中とかでも、
道路で泣いてる子など、目についちゃうんだよねぇ。。。

先日も、道路の横断歩道を挟んで、男の子が自転車乗って泣いてた。
きっと、お母さんが渡った後、自分は信号に遅れて、
着いて行けなかったんだろうな・・・ってシーンに出くわした。

そんなこと考えながら、運転しているrueが居る。

しかし、対向車から手を振ってくれてる友人達に、
全く気付いてないと、しょっちゅう叱られるrueであるカエル

今日、がきんちょら、振替休日。うへ~。
Have a niceday.くもり Thank you!



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:32│Comments(12)こども
この記事へのコメント
rueさんはその子に選ばれたんですねw
でも余程心細かったんでしょうね。
何度も報告に来るなんて、
なんかその子いいなぁ。
しっかり「ほうれんそう」が出来てるw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月18日 14:39
☆pia masaくん

そう、何かね、助けてあげたくなる
オーラを出してたよ~。

でも、つんつんされたとき、
ホント、ギョッ!ってびびったの。(笑)
かわいかった。
Posted by rue at 2010年10月18日 14:51
かわいい天使に選ばれたrueさん。なんか美味しそうな匂いでも漂わせてましたか?(笑)
でも、大人に話かけれる子供って偉いな。
つんつんがかわいい(笑)
Posted by ノスケ at 2010年10月18日 14:59
☆ノスケさん

そう、かわいい天使に好かれる体質なの。
(あるか~い!←悲しいひとり突っ込みね;)

そう、人を信じることが出来る子だったんですね。
きっと、周りの大人がよく話を聞いてあげてるのでしょうね。

つんつん、びびったよ(笑)
Posted by ruerue at 2010年10月18日 15:19
>最近は、母性本能upか?

えっ!?
三人目なの!?・・・(@^^)/~~~


今日の仕事帰りに
用事で帰り道が変わったら

最近伺ってる洋菓子店の奥様が
薄暮の中、お子さんと散歩中で

先に見つけられて手を振られたけど
・・・???

一瞬どなたか解らなかった癖に・・・

笑顔で手を振ってた・・・オイラ!σ(^_^;)


ホンワカしますねぇ!!(*^_^*)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月18日 19:36
☆けいかんさん

ぶ===っ 3人目?
ちゃう、ちゃう~。(笑)

そうなんだぁ。
しっかり常連さん、や~ん。
い~っぱい、ケーキ買ってるね?
しーーーーっ(笑)

ほんわか、ほんわか。
Posted by rue at 2010年10月18日 20:00
運動会お疲れさまでした。晴れて良かったですね(^^)
微笑ましいエピソードに私まであったか気分になりましたよ♪
可愛い天使に好かれるように、私も心を磨かなくちゃ~♪
(●′艸`)
Posted by 幸せうさぎ at 2010年10月18日 20:15
☆幸せうさぎさん

ありがとう。
当日の昨日は、グヘ~って疲れてましたが、
今日は復活☆
(若いと自分に言い聞かせてますの。)

なんだかね、不思議な男の子だったのよね。
本当に。かわいかったよ。

rueの周波数と触れるものがあったのか?
自分でも不思議。
一緒に居た父と笑っちゃったよぉ。
Posted by rue at 2010年10月18日 21:45
不安ごころの子供に、温かい想いが伝わったのでしょう
やはり子供って純粋で感受性が高いですね。
大人全員がそんな子どもを我が子同然に温かく見守り、育ててやりたいですね。
Posted by dohmudohmu at 2010年10月18日 22:46
☆dohmuさん

子育て中々難しく、苦戦もしますが、
子供の純粋な部分や、かわいい部分に
触れたとき、かわいい~~~って
なっちゃいますよね。

子供も立派な社会の一員です。
将来の世の中を背負うのですよね・・・
うん、大切、大切。
Posted by rue at 2010年10月18日 23:15
多分・・rueが・・大人に見えなかったんじゃぁ~ない?

つんつん・・なんて初対面の大人にしないもん(笑)

rue~

おぬしは・・いつまでも・・若いのぅ~
(おぬしも・・わるよのぉ~の口調です)
Posted by トリム at 2010年10月18日 23:20
☆トリムさん

やっぱり、そっちの周波数?(がっくし)

でも、ま、いいの。
ちょっとしたデートよ、年下の彼と。
こんだけ、離れると、話もしやすいの。(笑)
rueも、悪よのぉ。(よ、時代劇!)
Posted by rue at 2010年10月19日 06:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つんつん。
    コメント(12)