2010年10月17日

見つかるっちゅうの。

こども心は、分からん!(時がある)

昨日、うちの2人組が、「行ってきま~す」と
登校した(運動会準備日)のち、すぐ・・・

ピンポ~ン。
近所のおばさま。

うちの空の植木鉢に、K君の名札があったのよ;
どうしてかしら?
と、心配して届けて下さったカエル

K君の仕業と、すぐに判ったrue。
登校前に、K君にこう言った。

「昨日、Tシャツに名札付いたままで、お洗濯しちゃったから
 外に干してあるよ。ちゃんと、着けていきなさいね。」って。


ケースと、ピンと、名前の書かれた札と、ばらして干してたんだけど・・・

見つかるっちゅうの。

面倒だった?何で?

わからん!高学年ともなると、名札着けるのイヤだったっけなぁ・・・
あ~、呆れた。

それにしても、ホントにわが子ながら、ガックリ;
名札を他人様の植木鉢に!ポイ捨てするなんて。

名前が書かれてるっちゅうの!分からんかねぇ。
結末が。え?K君よ~!


玄関先で、めくるめく想い。
叔母様に、お礼とお詫びをするrue。



食卓の上に、そのバラバラしてある名札セットを
置いておきましたら、帰宅後のK君のゲッ!(驚)という表情を
見逃さなかったぞ、rueは!
あんまり、問い詰めなかったけども。。。



さて、気を取り直して、今からお弁当こしらえます。
運動会なの。外まだ暗いけど・・・晴れてるよね?(笑)
わくわく!
応援してるんだから、頑張ってよね、K君&ひーちゃん!

K君白団、ひーちゃん赤団。
どっちの団を応援するのかと詰め寄るひーちゃんであった。
どっちもでしょ?分からんの?子供心って・・・(笑)




同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 05:52│Comments(4)こども
この記事へのコメント
アハハ!可愛いですねぇー
浅いなぁ~(笑)でも私も浅ーい子供だったから(今だにかも)、よく「しまった!」ってのがありましたよ。
浅くひろーくもいいもんだよね。うん。

運動会どっちもがんばれ!
ママお弁当お疲れ様でした
素敵な一日を!
Posted by おじゃる at 2010年10月17日 09:19
☆おじゃるちゃん

浅いじゃろ?広くもないし、まだ;
色々失敗ぱら学んで欲しいです。

rue、今、運動会から帰宅。
ツ・カ・レ・タ;

お弁当食べ終えたら、急にお目目トロンでさ、rue。
まるで保育園生(笑)

赤団(ひーちゃん団)が優勝でした。

まだ、子供ら帰宅してません。
お風呂準備して待ってるんだけどね・・・

楽しい1日だったでしょうか?
聞いてみようと思います!


ところで、ちびおじゃるちゃん時代の「しまった!話」を
今度聞かせてね。参考までにぃ。(笑)
Posted by ruerue at 2010年10月17日 15:43
赤団優勝ですか?(拍手)

そりゃ~ひーちゃん、喜んだでしょう?

Kちゃんは、意識して捨てたんじゃなく・・落としたんでは?
Posted by トリムトリム at 2010年10月17日 21:22
☆トリムさん

ひーちゃん、大喜びです。
応援頑張り過ぎて、喉が痛いとか言ってました;

K君の名札・・・落としたんでしょうか・・・(多分違うよ・・・)
Posted by rue at 2010年10月18日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見つかるっちゅうの。
    コメント(4)