2010年10月02日

かっこよく すべる。

ひーちゃん7歳のBDプレゼント。

かっこよく すべる。

ローラースケート。

今風なデザインは、タイヤが、スケート靴のように
縦に5個くらい並んだものなのだけど、

ひーちゃんは、まだ初めてだから、べたなデザインのものにしました。
昔からあるタイヤ4つが前後左右に配置されたもの。

かっこよく すべる。

おじいちゃんちは、まわりが田んぼで、道路も綺麗に舗装されているので
練習にはもってこい。

ますは、ころんで。


かっこよく すべる。

次は、立つ。(笑)


かっこよく すべる。

そして、走る。

いえいえ、まだまだ走れません。格好だけで、歩いてます。(笑)
これが、ひーちゃん、人生初のローラースケート姿です。



rueも、初めてスキーをkuruちゃんに習った時は、
転び方と起き上がり方を習いました。
滑り方は、その後。
転んで起きる、が、出来たら、滑れるようになりました。

kuruちゃんは、県の強化選手だったので、
尊敬して素直に習いました。とてもよい先生でした。(笑)



さて、週末のお天気が、気になりますね。
ローラースケート出来るかな?

Have a nice weekend. Thank youくもり



同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:52│Comments(14)こども
この記事へのコメント
ひぃ~ちゃんからBPはローラースケートって・・
聞いてたんですが・・・

見れてよかった(喜)

静止映像なんで・・・初めてとは思えないかっこよさです!

と・・・ひぃ~ちゃんにお伝えください。

(ピンクの次に好きな青色だったんだぁ~)
Posted by トリム at 2010年10月02日 10:57
☆トリムさん

K君も滑りたがると思って。
21~23cmの伸縮機能付なの。

誕生日当日は、夜が明けるのを待てず、
家の中で・・・ダイニングテーブルにしがみついて・・・
試着していました。
Posted by rue at 2010年10月02日 11:44
ローラースケート持ってたけど、
結局すべらないまま終わったなぁ(^^;
でもお陰様で今ブログで滑りまくってますw

ちなみにスキーもしたことありますが、
下まで歩いておりましたw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月02日 13:16
滑るのだいすき
小さい頃宮交シティーのアイススケート場
父に連れられて よく通った

ドキドキ わくわくのあの感覚

ひーちゃんもきっと
ローラースケートをきっかけに…
将来楽しみだね
Posted by kuru at 2010年10月02日 19:19
>タイヤが、スケート靴のように縦に5個くらい並んだもの

インラインスケート、
こっちに来る直前まで主人や友達といつも滑ってました~(笑)

生き目の杜、一ツ葉マリーナ、大淀川河川敷…などなど
生き目の杜の駐車場の道路がとても滑りやすいです♪

ひーちゃん、いつか一緒にすべりたいな~(^O^)
あ、もう私が滑れなくなってるかも…(-_-;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月02日 20:35
お久しぶりみやchanでお邪魔します
可愛いなぁ、ひーちゃん癒されるなぁ。
子供の「はじめて」大好きです。
Posted by おじゃる at 2010年10月02日 21:06
☆pia masaくん

私達の小さい頃も、やってたよね。
懐かしいの、rueも。

今、ブログでpia masaくんのすべりっぷりは
右に出るものはいません!(笑)
なんでか、ありがとね。

rue、スキー初日に上級コース滑りました。
リフトのコースとか理解せず乗ってしまって。(笑)
右直進して、どてっ。
左直進して、どてっ。
楽しかったな~。 あの頃は、若かった。
Posted by ruerue at 2010年10月02日 21:24
☆kuruちゃん

宮交シティー大好きだったよね。
夏のプール、冬のリンク。
今もあればいいのに・・・と真剣に思います!

kuruちゃんと、朝も空けぬうちから、
五ヶ瀬でスキーした頃、楽しかった。
今でも、大丈夫だろうか・・・(笑)
Posted by ruerue at 2010年10月02日 21:27
ひぃ~ちゃん エライ!!
恰好がサマになってる!!(*^^)v

怖がって無いもの!!(^_-)-☆


滑るスポーツは
アイススケートを数度やっただけで
まるっきり自信の無い 熊親父には
眩しいなぁ!!羨ましいなぁ!!(^_^;)

ひぃ~ちゃん
楽しく遊んで、早く上手になるとええねぇ!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月02日 21:30
☆noinoiさん

「インラインスケート」つ~のか!(笑)
なんだか、rueすごいおばさん感じた・・・
(気のせい、気のせい(笑))

生目の杜の駐車場か・・・今度連れてってみようかな?
結構、近いし!
よい情報をありがとうね。

最近は、公園 「ローラースケート禁止!」って看板あるもんね。

noinoiさんは、引越し片付いたかな?
Posted by ruerue at 2010年10月02日 21:32
☆おじゃるちゃん

9月のデート企画してたrueですが、
下旬rueちょっと凹んでしまってて。。。

10月、秋休み、バザー実行委員と・・・
でも、でも、きっとお誘いしますわ。
待っててね☆

ひーちゃんね、飽きっぽいけど、
頑張りやなの。(笑)

今日は、「雨の音がいいね~」と言ってた。
rueは横で運転してて、なんか元気出たよ。(笑)
Posted by ruerue at 2010年10月02日 21:37
☆けいかんさん

こんばんわ。宮崎はね、今日は雨だったんだよ。
だから、今日はローラースケートできませんでした。
せっかくジッジの家に行ったけども・・・

子供は、失敗の経験が少ないからか、
最初っから、うまくできると信じているのか?
することが恐ろしいです;

転んで、手をついて、「痛い!」と凹んでましたよ(笑)

けいかんさんと近かったら、「釣り」教えてもらえるのにな。
Posted by ruerue at 2010年10月02日 21:41
ひーちゃん スケートが上手いなぁ !

何でも挑戦 頑張って・・ ひーちゃん !

童夢も滑るの 練習しないけ どうまかったなぁ?

でもその滑りはぶっつけ本番の机と紙の上で・・・

鉛筆の調子がいまいちで・・・残念な想いが一杯 
Posted by dohmudohmu at 2010年10月03日 08:08
☆dohmuさん

おはようございます。
ひーちゃん、今日は、ローラースケート
したがるでしょうね・・・(笑)
ちょっと、お日様出てますね。

器用なdohmuさんでも、滑ることあるのですね。
残念は次へのステップ1、2、3~!☆☆☆
Posted by ruerue at 2010年10月03日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっこよく すべる。
    コメント(14)