2020年05月21日

Al Pacino

若い頃のアル・パチーノの映画
「恋のためらい フランキー&ジョニー」を
Huluで観ました。


アル・パチーノがミシェル・ファイファーに
真っ直ぐ愛を打ち明ける恋愛映画。

昔の映画なので、俳優のふたりも若いし
舞台となるNYもひと昔。

とても新鮮。
ストレートで時代に活力がある。


Al Pacino
https://www.youtube.com/watch?v=Ie_MOAUbT1s


ドビュッシーの月の光が、映画の中で効果的に
使われている。

rueはこの曲で天国に父を送りました。


木曜日 晴れ月

今夜はコウケンテツキッチンを観て、ワンランク上というポテトサラダを作りました。


 


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 18:51│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
オジャガを茹でて熱い内に皮を剥いて
冷凍庫でカッチンコッチンに凍らせてから

作ろかな!?と思ったら解凍して
ジップの口を開けてギュゥ~~~~~!!っとオジャガを絞って
しっかり水切り出来たら
レンジでアツアツに成るまでチンッ!!(*^^)v

耐熱ボウルに取りだしたら
スリコギでコギコギ!!段々マッシュの様に成って来るので
塩胡椒をして冷ましておく!!

面倒なのでスライスきゅうかんばに茹で卵ハムの細切りを加えて
まよねぇず をギュギュゥ~~~~っと絞りこんだら
完成!!(*^^)v

レタスの葉っぱに好きなだけ詰め込んで
クルリと包んで バクバクバク!!(^◇^)ウマイネェ!!

美味しいねえ!!と
今年知った北海道のおじゃがスノウマーチ!!
油断したら目がボウボウ!!\(◎o◎)/キャァ~~!

で、仕方ないので
胡瓜と共に玄関前の空きスペースに植えたった!!(^◇^)
Posted by くまおやじ at 2020年05月21日 23:45
★くまさーん

ポテトサラダは、はやり作る人の好みで
いろいろタイプがあるから、楽しいね。
ルウは今回初めて試した茹で方で
[じゃがいもを水から茹でる時
塩でなくお砂糖を少し入れる]
するとしっとり滑らか。
ルウはね少しじゃがいもの
固まりを残す方が好きだから
ペーストぽくはしません。

塩した胡瓜(水切り)
ハム刻み
水さらしたオニオン(水切り)
混ぜました。

マヨネーズに甘酢を加えたものであえ、
最後に黒胡椒をふりかけたよ。
Posted by ruerue at 2020年05月22日 08:43
マヨネーズに甘酢


最近のマイブーム!(b^ー°)
カットサラダとレタスを飼ってきて
盛り付けたら!(b^ー°)

最近お酢のメーカーがアレコレ沢山出してる
カンタン酢とかスシ酢とか言うヤツ!
我が家の冷蔵庫にも有って
ドレッシング切らしてたのを忘れてて(^_^;)
そぅだっ!っとタラァ~リと回し掛けたら
メェ~ッチャ旨かったんでちょっとハマってる!σ(^_^;)
ポテサラ載せてもヤッパリタラァ~リ!(^∀^)ノ
レタスにも合うし刺身にも意外と合うんよ!(^O^)
Posted by くまおやじ at 2020年05月22日 14:42
★くまさん

goooood.
簡単に
自分好みにアレンジするだけで
満足感ある(╹◡╹)/
近くだったら、
おかずの差し入れっこ
出来るのにねーーーー!
Posted by ruerue at 2020年05月22日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Al Pacino
    コメント(4)