2012年09月14日

海のにおい。

rueの大好きな本がある。


「ともだちは海のにおい」
 工藤直子/作
  長新太/絵



友達のくじらといるかの話。
ほっとする。


海のにおい。


たいくつしたり、つかれたりしたとき、
読み手のところまで泳いできてくれるだろう、
くじらといるかの話です。

大人も子供も読める本。

くじらといるかは、ビールとお茶が好きです。
書き手の工藤直子さんは、ポチャンとやってきたら、
ビールやお茶でふるまってあげてほしいと書いてます。

大きさも、個性も、まったく違うふたりの話です。



金曜日 晴れ、そして、くもり晴れくもり


同じカテゴリー(book)の記事画像
アーチ。
どこでも読書。
Shemya Island
甲羅干し。
惚れた。
かみなりむすめ。
同じカテゴリー(book)の記事
 アーチ。 (2018-07-30 12:15)
 どこでも読書。 (2016-10-25 22:12)
 Shemya Island (2016-05-19 11:23)
 甲羅干し。 (2014-11-17 15:28)
 惚れた。 (2013-03-22 21:15)
 かみなりむすめ。 (2013-03-12 20:31)

Posted by rue at 20:34│Comments(4)book
この記事へのコメント
いいね~ イルカと鯨のお友達

そうそう 今日マルショクに買い物に行ったら 魚屋さんに宮崎どれ岩牡蠣が出てました。
私たちが採った 岩牡蠣より少し大きくて ひとつが600円くらいでした

また 視察に行ってこようかな~~

ばっちりだったら 誘うね。
Posted by リト at 2012年09月14日 22:11
そぅそぅ!
鯨もイルカも大きさで呼び分けてるだけやカラ


煮ても焼いても唐揚げしても旨いねぇ(^◇^)

エッ?ビールとお茶を飲ませてやれ!?
ウムムムム・・・下味にかぁ!?(@_@;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年09月14日 22:16
★リトさん

この本もお薦めです。
なんとも、かわいい2人なんです。
Posted by rue at 2012年09月14日 22:33
★くまさん

な、なんとま。

ひーちゃんは、
おでこが丸くて
イルカみたいです。

この本に出てくるくじらは
哲学してます。。。
すごいんだから。
Posted by rue at 2012年09月14日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海のにおい。
    コメント(4)