2010年08月19日

奄美日和。

今回の奄美帰省はお天気満点!
rueのお願い通り、雨雲がどっかに行ってくれました。

奄美日和。

ドーナツ雲。。。
食べたい。。。

奄美日和。

大浜海岸の夕日。
こんな時間まで遊んだよ。

奄美日和。

砂浜で、星砂を探す!と言うひーちゃん。
無理じゃない?と言うrue。
勝敗は・・・ひーちゃん!
案外すぐに見つかった;(びっくり)

奄美日和。

hal papa。
rueは、とんでもなく、upできませんカエル

奄美日和。

hal papaの実家付近の風景。
空・雲・海・さとうきび畑~~~ざわわ~~~

奄美日和。

奄美パーク。
奄美の歴史・文化などが見れます。
奄美出身の日本画家田中一村の美術館もあります。
http://www.amamipark.com/

奄美日和。

かつて民家はサンゴで壁と築いたようです。

奄美日和。

おおきなスイジ貝やクモ貝は魔よけとして軒に吊るしたそう。
スイジ貝は「水」の形に似てるから火除けにも・・・



奄美日和。

これは、おじの家に吊るされた旗。
焼肉においで!と呼ばれて、駆けつけると・・・
「準備中!」(笑)

子どもたち、テンションup!
「スゲ~、こんな旗が~、お店屋さんみたいじゃ~」

島のおじ・おばたち、み~んながよく帰って来たね~と
どこへ行っても暖かい。
奄美への帰省旅行はの~んびり楽しい時間でした。



さて、今日も、楽しい予定でいっぱいです。晴れ
仕事や、お茶の臨時総会の準備も、ぎっしり。頑張るぞ~。


タグ :奄美

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 08:49│Comments(6)思い出
この記事へのコメント
rue~

写真家になれるよ!(キッパリ)

奄美の綺麗なこと(うっとり~)

帰省してまだ会ってないけど…会うの楽しみ~
Posted by トリム at 2010年08月19日 09:22
rueさん

写真うまい!!
ポストカードとか作れそう。
夕日の写真とか結構難しいのに、ばっちり撮れてる。

奄美はとても良いところですね。
この自然がいつまでもそのままの形で
残ってほしい・・・。
Posted by Monna Lisa at 2010年08月19日 12:44
愉しいバカンス ! R君もひーちゃんも家族み~んな今年の夏休みのよい思い出になった事でしょう。

奄美って本当に澄んでますね ! 宮崎とは違うなぁ?
白い雲、あの夕陽・・・ロマンチックだ 
宮崎では朝陽は見れても水平線に沈む夕陽は望めないしなぁ

今日はご多忙にも関わらず、お疲れの処に。
皆さんのエピソードやみやげ話等聞けてとても愉しくあっという間のひと時でした。
また、南の島のお土産までもらって・・。
さすがに本場物は自家獲れと味が違うなぁ  コッサン!
Posted by dohmu at 2010年08月19日 19:06
☆トリムさん

写真家なんて、とんでもない。
ただただ、風景が凄いのです(笑)
どこを切り取っても、絵になるんだよね。

今日のコメント読んで、会いに行ったんだよ。
ドラゴンフルーツお口に合ったみたいでよかった。
Posted by rue at 2010年08月19日 19:51
☆Monna Lisaさん

奄美は自然がいっぱい。
本当にこの自然はこのまま残ってほしいです。
rueもまだまだ行けてない場所があるので、
帰省を重ねて、目に焼き付けたいなぁ。。。

夕日とか、刻々と表情が変わり、
まだ、行かないで~って感じですよね。
1日、1週間、1ヶ月、1年と早く過ぎちゃうわけだ(笑)
Posted by rue at 2010年08月19日 19:55
☆dohmuさん

今日は、ご招待いただき、ありがとうございました。
是非とも、皆さんとお会いしたく参上しました(笑)
楽しいときは、あっと言う間。。。

ご縁に感謝。あたたかい気持ちになれました。
at homeなdohmuさんちでした。

みなさんも、優しく素敵な方でしたね。
お話をもっと聞きたかったけれども・・・(涙)

こちらこそ、お土産をありがとうございました。
早速飾りたいと思います!(^ー^)//
Posted by rue at 2010年08月19日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美日和。
    コメント(6)