2010年07月02日

プロペラ機と涙。

昨日、hal papaは出張で、鹿児島から岡山へ飛行機で飛んだ。
それがプロペラ機だったそうだ。

プロペラ機で思い出した。

ずっと前の話だけども、rue、親友Mリンが長崎へ転居する日に
空港へ見送りに行った。

rue、淋しくて涙。
屋上の展望デッキでも涙。

どの飛行機に乗ってるんだっけ?
涙の目をこすって下を覗き見る。

すると、ジャンボジェット機の間から、
その陰で全く見えていなかった小さな小さなプロペラ機が、
トコトコと出てきた。

そのあまりの小ささのかわいいこと。
涙も止まるほどであった。

あの時、ジャンボジェット機の大きさを認識した気がする。

プロペラ機と涙。
TOSO ウエーブウッドブラインド 1800×1800 ¥135,000(TAX別)

これは福岡で見てきたウッドブラインドの新作。

ウッドスラットにウエーブ加工をした個性的な
木製ブラインドです。

デザインオフィスnendoとtosoのコラボ商品です。
17色で展開していま~す。

バイオレット色もあり、北欧モダンな空間にもマッチしそうでしょ☆



タグ :プロペラ機

同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 15:48│Comments(8)思い出
この記事へのコメント
プロペラ機、今宵はジブリの名作

紅の豚

「飛べない豚はただの豚だ」は名台詞♪
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年07月02日 16:09
☆御頭

そうだった、7月は毎週ジブリの放送があるんだったな。
録画しとこ。

紅の豚 男のかっこよさって・・・ 考えた作品だったな。
そのセリフのシーンで御頭を思い出すことでしょう。
Posted by rue at 2010年07月02日 16:44
友人が長崎で結婚式を挙げたときに
僕もプロペラ機乗りましたよ。
初めての経験+高所恐怖症なので
ずっと目の前の添乗員を睨んでたw
Posted by pia masapia masa at 2010年07月02日 18:40
「紅の豚」・・昔、映画館で見た記憶が・・・うっすら・・・

とにかく主人公の豚のパイロットさんが、かっこよかった
それに声が素敵過ぎ・・・
ストーリーは???覚えてない(汗)

プロペラ機は、いつも言ってるけど・・・
プロペラが止まったら・・・・・・・落ちる!

だから、怖い!
もし、乗るとしたら・・・「ロシアンルーレット」の気分だね~
Posted by トリム at 2010年07月02日 18:40
何なに、プロペラ機はまだバリバリですよ。

と言うのも、先日宮崎ー伊丹往復ともペラよ。 JAC(JALの子会社)よ
Posted by dohmu at 2010年07月02日 18:46
☆Mr.pia masa

高所恐怖症なのね(笑)
あっと言う間だけど、揺れたら怖いかもね。。。

で、何で鉄のかたまりが飛ぶんだろ?
夏休みの宿題~。
Posted by rue at 2010年07月02日 19:21
☆トリムさん

今晩、テレビでやりますから、見て下さい。
7月は毎週ジブリがあるんだよ。

紅の豚、映画館でみたんだね。。。
映画はいいよね!楽しい!
rue大好き。
Posted by rue at 2010年07月02日 19:23
☆dohmuさん

伊丹=宮崎間もプロペラ飛んでるのか~。
広島=宮崎間は無くなったんだっけな、多分。

ホントに、何であんな物体が飛ぶのか、
不思議で、不思議でなりませんが・・・・

飛行機大好きです。
夜なんか、ロマンチックです、
車や家の灯が、みんなの生活があるのだなぁ。。。
と、しみじみ思うのです。

ロンドンの夜景も素敵でした。
Posted by rue at 2010年07月02日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プロペラ機と涙。
    コメント(8)