2010年01月28日

逆さまに見れば。

先日、実家に行って、玄関でブーツを脱ぐ時・・・
視線を感じた。

ジーッ。

・・・・・




逆さまに見れば。

玄関入って正面にお座りになられている達磨さん?

どうされたのですか?
逆さまで修行ですか?

(ひーちゃんが遊んだ後ですね。)



あ、思い出した。昔・・・



rueが小さかった頃の「逆さまトンネル」遊び。

足を広げて立ち、上体を折り曲げ、
足のトンネル越しに、逆さまの風景を見て、よく楽しんだ。

いつもの風景が、なんだか変わって見える!
家でも、公園でも、色んな所でやった、逆さまトンネル。



他にも、和室で、両手を広げ、グルグル、グルグル、回る、回る・・・・
ふらふらになって、グルグル回る家の壁を楽しんだ。



な、なんて、お金のかからない遊びを楽しんでいたことでしょう!(笑)

そんな、どうでもいいことを楽しめた、子供の頃。



玄関で、一瞬にしてタイムスリップ。そんなお話。



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 08:01│Comments(8)思い出
この記事へのコメント
逆さまトンネル
やりましたよ
異次元の世界ですよね(笑)

子供がまだ小さかったころ 抱っこして ぐるぐる回ってあげると とても 喜んでくれてた・・(1人2回ずつが限度ですが)

最近 ち~ちゃんを連れて小学校の鉄棒で 遊び 前に1回転するだけで 天と地が ひっくり返ったような感じになります
Posted by かぁぷ at 2010年01月28日 09:34
だるまさん上下から押さえつけられてますねぇ(^^;
非常に厳しい格好だ。
ひーちゃん、手を抜きませんね(笑)

本当昔は手もお金も掛からない遊びしてましたね。
田んぼ鬼とか。 懐かしい。

あ、昔自作の吹き矢を学校に広めて
しこたま怒られた(笑)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月28日 10:09
やったやった。

それとちょっと違うけど、
大人に抱っこしてもらって、
そのままくるっと逆さにしながら
背中にまわされて、
さかさおんぶの形になり、
またくるっと最初の形に戻る、
そういう遊びが大好きでした。

わかりにくいか?

だるまが懐かしい。
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年01月28日 10:43
☆かぁぷ さま

もしかして、かぁぷさん、ジェットコースターとか駄目なタイプかな?(笑)
Posted by rue at 2010年01月28日 18:13
☆pia masa さま

ひーちゃん、手抜きして、達磨さん、あのまま?

「田んぼ鬼」って、あぜをグルグル走って逃げるのかな?
どんな遊びだろ。

いいや!なんかおぼろげに思い出してきた!
(そう、この1行の空白の間に思い出してきたぞぉ。)

田の字を地面に書いて、なんかするやつだな?
なんか、ちょっ~と覚えてるぞぉ・・・
違う?
Posted by rue at 2010年01月28日 18:17
☆キリンさん

コメントよみながら、手で抱っこのふりや、
おんぶのふりしてみました(笑)。

くるっ、くるっ!
すごく楽しそう!
こんなに体をめいっぱい使って遊んでくれる大人の人って、
子供に好かれますよねぇ。

子供は、楽しいオーラを出してる人をすぐ感じるセンサー付いてるんで(笑)
Posted by rue at 2010年01月28日 18:22
観覧車は 大丈夫だけど ジェットコースターは 出来るだけ乗りたくないですね~
Posted by かぁぷ at 2010年01月28日 18:44
☆かぁぷ さま

やっぱりっ!(Bingo☆)
ちーちゃんに、鍛えてもらいましょう!(笑)
Posted by rue at 2010年01月28日 19:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
逆さまに見れば。
    コメント(8)