2014年01月22日

初稽古。

今日はお茶のお稽古。
今年に入って初めてのお稽古です。

昨年暮れに先生のお母様がお亡くなりになり
ひと月お休みを致しました。

今日は、お供えするためにお花を持参し、
お線香をあげさせていただきました。
先生とはrueが幼稚園生の頃からのお付き合いです。

今日は初使いの茶杓や、
午のお茶碗などを出していただき、
初稽古にふさわしいお道具組でした。


初稽古。


さて、またまたジンジャークッキー家です。
これは妹。リボンをのっけたおしゃれさんです。
ハンドバックも持っています。
チャームポイントはハートのボタン。
通常ジンジャーボーイは丸いボタンですからね。ハート


今日は久しぶりにキリンさんにも会いに行きました。
お話をちょっと聞いてもらって楽しかったな。
購入したカルシウムや洗顔フォーム、
K君喜んでました。
ありがとう。また行くね。


水曜日 晴れ晴れ
近所の子やメーカーさんがインフルエンザに
かかってしまわれたとのこと・・・
早く治るといいけれど。
いよいよシーズン到来ですね。ご用心。雪


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 16:55│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
寒いですがね!!($・・)/~~~

オイラ遂にヘバッテ
今日は半日で早退!!<(`^´)>エッヘン


なんてて平熱35.5度が7度近いので
しんどいし呼吸が出来んかったわ!!<(`^´)>エッヘン

大手を振って 早退じゃ!!<(`^´)>ゴッホン
Posted by くまおやじ at 2014年01月22日 18:30
★くまさん

お大事にね。
暖かくしてください。
発熱はしんどいね。
Posted by rue at 2014年01月22日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初稽古。
    コメント(2)