2013年03月29日

汗と涙。

rue、熱発。
夕方、医者にてインフルエンザ検査の結果、
陰性。

明日は、仕事だから、今夜中に回復せねばです。
これからさっとお風呂で汗を流して寝ます。


汗と涙。


子供らのお昼は生協でお弁当などを買わせました。
K君はどうしてか「ボンカレーネオ」なるものを購入。

ボイルするものだと思っていたrueは、
K君が電子レンジで温めるので焦ったが、
この商品、レンジで2分とな。びっくり。
”ネオ”を冠に持つ意味が分かったような・・・タラーッ


夕刻、K君の担任の先生から電話。
4月より赴任先が移動になられました。

インフルエンザで離任式の本日も欠席していたK君。
わざわざお電話頂いた先生に、「淋しくなる」と伝えると
電話の向うで先生が声を詰まらせたのが分かった。

最後の最後まで、心配をかけてしまったK君でした。
それだからこそ、可愛がっていただいたのでしょうね。



ひーちゃんの担任の先生も、移動になられたので、
ひーちゃんも今日は離任式で泣いちゃったそうです。
生徒に慕われる先生の誠実さは子供に伝わるのだと
思った一日。


金曜日 くもりくもり

明日、rue、元気になってますように。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 20:19│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
この時期は
若荒れと出会いの季節

・・・・おっと!?(^_^;)

Rueの文字を見たら・・・間違えたガッ!(@_@;)




そぅそぅ

この時期は

  別れと出逢いの季節

     なんだねぇ(ー_ー)!!シミヂミ

・・・・・ふぅ~(^_^;)  
これやがナ!!(;一_一)アブネェナ モォ 

・・・ヤリガトンデクルゾ (@_@;)

実は次のサプライズに
レトルトを考えてたからビックリしたがぁ!(@_@;)
こんなん喰えん!!とかK君に言われるんかと
思うたがネ!(^_^;)ダハダハ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年03月29日 20:40
★くまさん

誰が、若いて?
誰が、荒れとるて?

rue、寝る。
くう、ねる。
壊れとる。
Posted by rue at 2013年03月29日 21:01
インフルじゃなくて良かったね。
涼くんの2年生のときの先生も異動になった。
来年はその先生が担任だといいなぁって言ってたのに・・・
こちらの小学校では離任式で先生にサインをもらうのが恒例になってるよ。
紙切れに書いてもらったサインをうれしそうに持って帰って来たわ。
Posted by Saopon at 2013年03月31日 14:10
★saopon

喉からの風邪。
喉が破れそうなくらい咳こむ時も。
龍角散のど飴必携。

人気のある先生は、サインも大変だね。笑)
紙切れ無くしませんように。笑)
Posted by rue at 2013年03月31日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
汗と涙。
    コメント(4)