2013年02月25日

ラスト振込。

今月で中学校の給食費を銀行へ振り込む
係の仕事がラスト。

地区のみなさんの分を預かり、銀行へ振り込み、
中学校事務室へ台帳を提出するという作業を
月末に行っていました。

月末はこの作業で、ばたばたしていて、
自宅の家賃を大家さんに振り込むことを
忘れていたこともあった。カエルタラーッ

次年度からは、やっと口座引き落としとなります。


ラスト振込。


親指の関節に、知らない女性から仏目相なるものを
描かれました。

今日のお昼、ピンポーンとチャイムが鳴ったので
どうぞ~と玄関に出ましたら、すっと入ってきて、
rueの右手にボールペンでするするっと描かれたんです。


びっくりしたぁ。goodアセアセ


お昼の用意の途中でしたから、帰っていただきましたが、
この目でしばらくは一人で遊びました。カエル笑い



月曜日 晴れ晴れ

今日はちょっとだけガーデニングをしました。クローバー



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 19:53│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
そう言う事を勝手にする様な人物を
家に入れてはいけませぬ(-"-)

取り敢えず画像を見て

・・・・笑っておいた!!(^◇^)

いやいや
   拝んでおいた!!(*^^)v

仏は人の中におわす!
  現れ出る事は無い!!

そんなインチキする様な輩は
くまが拝んでおいたげる!!(-_-メ)カァッツ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月25日 22:55
★くまさん

インターホンで対応することも
あるのですが、特に男性の場合とか。笑)

ひーちゃんが「見せてー」と
言ったときには、消えてました。
(・ω・)ノ 笑)
Posted by rue at 2013年02月25日 23:09
振り込む係、お疲れ様でした。
僕は引き出す係がやりたいです。

親指の関節に仏目相なんて
なかなかセンスありますね~
ま、関わり合いたくないけどww
Posted by pia masapia masa at 2013年02月25日 23:16
ブツガンソウ?何それ(笑)
面白すぎる(/▽\)♪
rueさん変な壺とか買わされないようにね

給食費係りお疲れ様でした。
ちなみにアッキーは地区長になりました…。
Posted by アッキー☆ at 2013年02月25日 23:41
★pia masaたん

学校給食も、保体部で試食しましたよ。
270円だったか、ペイして。笑)
凄く衛生に気を付けて作られてるの。

rueが小学生、中学生の頃は、
カレーうどんや、鴨なんそばなんかが
好きだった。

給食費の話から、逸れてしまったわ。
Posted by rue at 2013年02月25日 23:42
★アッキー☆

壺ね、分かった。
買わない。笑)

アッキー☆が地区長なら、
安泰だわ。偉い!!!
頑張ってね。

ルウは給食費の係、来年度に
引き継ぐ必要なしだから、
会に参加しなくていいよーって
言われてます。
「淋しいから行く!」と、言ってるんだけどね。笑)
Posted by rue at 2013年02月25日 23:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト振込。
    コメント(6)