2013年02月18日

100%着物

昨日は茶道裏千家宮崎青年部総会。。。
今年から県内4つあった青年部が、
ひとつにまとまる。

延岡・都城・小林・宮崎と4つの地域から、
総会に出席した部員全員が着物でした。
気が引き締まるね。


100%着物


昨日rueが着ていった着物です。今衣紋掛けにかけてます。
お茶会ではないので無地ではなく、お気に入りの柄を着ていきました。

袋帯で二重太鼓結びをしていたら、
手と垂れを逆に締めていることに気付き、
帯を再度やり直し。。。


そんな最中、部員のお仲間から電話。
「rueさ~ん、寝坊してしまった~時計アセアセケータイ


「焦らずに着付けて。大丈夫だから。」と落ち着かせる。
着付けるときに焦るとうまく行かないので。


着付けのときはrueは時計は見ずに集中して着付けをするようにしています。


和菓子と抹茶を頂いて、総会をして、お弁当を食べて。
宮崎のお仲間に加え、県内各地から集まった久しぶりに会うお仲間とも
交わりが持てて、楽しい時間でした。


彼女も総会にはきちんと間に合って会場入りできました。笑い

月曜日 雨雨 外気が暖かかった。

K君から体操服を学校に持って来てと電話あり。学校
もう! げんこつ


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 17:58│Comments(6)茶道
この記事へのコメント
あんっ?!
・・・・そぉか・・雨だったねぇ(-。-)y-゜゜゜

何時もと逆やナァ!?とか
思いよったに・・・

そっかぁ!!雨ふったんかぁ・・

そぅそぅ激しい降りも有ったなぁ!!

ウンウン!!
寝過ごしたのがお友達な訳やネ!(^_^;)

うんうん えぇ雨足やったわぃ!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月18日 19:18
★くまさん

昨日は雨も降らず、
お着物で出かけるのに
よい天気でした。

今日は、家の中より、
外の方が暖かかったな。
植物が芽吹きそうな雨でした。
Posted by rue at 2013年02月18日 20:26
そやし昨日の事やろ?

だからその結果が今日やん!?(^v^)


そっかぁ!?
宮崎も暖かかったのかぁ!?

愛媛も南予は暖かかったらしいが


瀬戸内は冷えたんヨ!

今日は動いて無いと震えが来るほど
寒かったわネ!(T_T)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2013年02月18日 20:37
★くまさん

長野の友達のところは、
雪がたくさんでした。
宮崎は暖かかったよ。
うちのチューリップは
芽がちょっと出てます。
Posted by rue at 2013年02月18日 20:49
着物の柄素敵だね~(*´∀`)♪
小柄なrueさんに似合いそう
Posted by アッキー☆ at 2013年02月18日 23:39
★アッキー☆

ありがとうございます。
アッキーのように
すらりと長身になってみたいけど。
Posted by rue at 2013年02月19日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100%着物
    コメント(6)