2012年11月30日

師。

お昼ゆっくりしてましたら、
ring! ring! ring! 電話が鳴りました。

ひーちゃんの書道の先生です。
電話はいつも何事かとドキリとするrueです。
しかし、今日は嬉しい電話。


毎月発行される「墨友」にひーちゃんの作品が
写真で掲載されたとの事。
「これは800人くらいの中から選ばれる25人ですから
 とてもすごいことなんですよ。褒めてあげてくださいね。」


先生のクラスには写真掲載される生徒さんは
たくさんいらっしゃるのですが、
ひーちゃんのこの日を待っていて下さったのだろうと思います。

2年生から習い始めた書道、現在1年半の歩み。
左利きのひーちゃん、左で器用に頑張ってます。


日頃のお稽古も、それはそれはたくさん褒めて伸ばしてくださる先生です。
改めて感謝のひととき。


師。


明日から師走。
なにかと忙しい月になりますね。
rue家ではまず、アドベントカレンダーを壁にかけましょう。


アドベントカレンダーのチョコ、
ひーちゃんは1日1つづつ食べる。(←これ正しい食べ方)
K君は24日に24個のチョコを食べるとか型破り発言天使タラーッ
どうなることやら。カエル笑い


金曜日 くもり や 雨くもり雨


あ~ったかいお風呂に入りたい。寒いね。雪温泉マーク


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 16:21│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
それはそれは、おめでとうございます。
褒めてあげてね。

ホントに寒いね。
温灸、体験にいらっしゃい。
(と、すかさず商売)
Posted by キリンさん at 2012年11月30日 18:44
★キリンさん

今は、内緒にしてる。
明日、お稽古に行って、
ビックリさせたいから。笑)
明日、褒めるの忘れないようにしよう。

来週、時間作ってお店に行くね。
ありがとう。
Posted by rue at 2012年11月30日 18:54
そぉか!
24日には K君は
ハナヂを出すつもりやな!!(@_@;)

そぅすっと
 ひぃ~ちゃんは

大きく は な ぢ!と

書いてくれるかもねぇ!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年11月30日 20:38
★くまさん

どうなることでしょうね。
これまで、毎年、
K君もコツコツ食べてましたが。

もう年頃でおでこなんかには
ニキビもできてます。(*^_^*)
Posted by rue at 2012年11月30日 20:53
おおお!ひーちゃんスゴイじゃない!
おめでとう!
選ばれたひーちゃんの作品が見てみたい。
こっそり写メしてね♪
Posted by pia masapia masa at 2012年12月01日 00:03
★pia masaたん

長い金曜ナイトが終わりました。
ひーちゃん、K君にもオセロ完敗。笑)
「中学生をなめるなよ。」
これが決めセリフだったそうです。
今やっとベッドで寝ました。

本当に写メしていいの?
素直だから。
Posted by rue at 2012年12月01日 00:09
自分のペンネームも忘れてしまうほど、投稿するまもなく寝てしまう毎日。12月がやってきて家もるーさんを真似てアドベント買ってみました!兄が開けるのを取り上げて、絶対、自分が持つまで泣き叫ぶ弟!二人分、買って良かった~。
Posted by じゃリンゴチェリー at 2012年12月01日 23:10
★チェリーさん

わー、兄弟で賑やかくアドベント
してるんですね。笑)
可愛い。

うちは、ひーちゃんが、お隣の女の子にも
させてやりたくて、昨日は「1」「2」を
開けちゃってた。笑)

サンタママ、お疲れさま。。。
rueも、昨晩、本読もうとしたら、
こたつでzzz。笑)
Posted by rue at 2012年12月02日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
師。
    コメント(8)