2012年08月25日

夜の海。

奄美の夜の海は神秘的。
珊瑚や貝、生き物が光って、
昼間とは違う海が見れる!


そうです・・・(笑)


rue、何度も奄美の海で遊んでいますが、
夜の海はもぐったことありません。
次回、連れてってくれるそうです。


夜の海。


ポニョを昨日TVで観ただけに、
ちょっと乗り気。カエル単純。


毎年、夏にひーちゃんらが金魚すくいをするので、
少しずつ水槽の仲間が増えるrue家。
腕もいいので、本気出すな!と指示してます。

今年は黒出目金のスイミーが仲間入りしてます。
かわいいです。

ひーちゃんがアレルギーなければ、
文鳥も飼いたいrueです。
小雪ちゃんとか名前つけてさ・・・。


土曜日 夕焼け雲が綺麗でした。夏の雲はでっかくて好き。


友達Tちゃんが、ゴーヤとラッキョウを漬けた一品を
作って分けてくれました。おいしかった。ハート


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 19:24│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
今日の沖上がりの帰り道!
やっと 小魚の群れのボイルが(水面への沸き上がり)
見えてましたが・・・例年の1/4の規模!

チリメン漁の漁師が嘆く筈です!!

閏年の海は一月遅れる!!と
良く言われましたが・・・確かに!!です(^_^;)

感覚では1・5カ月遅れてる様に感じますが(^_^;)


今の瀬戸内海は
大水の後の照り込みで
赤潮発生寸前の状態でした(ToT)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年08月25日 21:34
★くまさん

いつも観てるから、
変化にも気づくんだね。

逆に久しぶりだから、
気づくこともあるね。

乾物屋さんが、
ちりめんが獲れないって
確かに言ってたな。

生きてる珊瑚とか、
とても綺麗だよ。
海は、神秘的だねぇ〜。
Posted by rue at 2012年08月25日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の海。
    コメント(2)