2012年05月16日

ふうふう、160km走破。

こんなタイトルにすると、
rue、走ったのか?なんて思われますかね?
(ないない?)

今日は宮崎延岡往復ドライブしてきました。
お墓参りです。
母とはスケジュールがあわなかったので、
ひとりで行きました。

ふうふう、160km走破。
お茶の夢茶房 茶畑

まずは、新富のお茶の夢茶房さんへ行って、
AZMNに会いに。おばへの手土産に新茶も買いました。
AZMN忙しそうに元気に働いていました。よし。ピカピカ


久しくお会いしていないIさんにもメールしてみる。
近くまで来たしね。
お仕事で忙しくされてる模様。素晴らしい!拍手


次にshin.さんのお店でフルーツを買いました。
(津久見屋果實店さん)
お仏壇へのお供え物に。
かわいいさくらんぼもあったので買い。
みなさんと、ちょっとおしゃべりした後、一路延岡を目指す。


rueは、多分初めて東九州道の<日向=延岡南>を利用しました。
早い~~~~。
日向や門川の市街地の西側を、ぶんぶんスルーしちゃうんですね。
¥550/ETC片道


kuruちゃん元気かな?と思いながらの走行
車中はRCサクセション:Baby a Go Go
レコードヘッドホン


無事、お寺さんへ到着し、お参りを果たす。
おばあちゃんへは、梅栄堂のお線香を買って行きました。
おば宅へも、記憶を頼りに1発で到着。カエル(偉い(自分で褒める))


さて、ここからまた、高速利用で復路。(延岡南=日向)



高鍋で、休憩。
またまたshin.さんのお店へ「ただいま~」(笑)りんご
ミニパフェ¥600マンゴー入り!


お向かいの宮崎銀行高鍋支店さんの軒先につばめ。
眺めながらパフェをたいらげる。るんるん。
元気、復活。クラッカー


そこから、またまた高速利用で宮崎へ。
高鍋=宮崎西¥650/ETC片道


なんとか、ひーちゃんの公文送迎に間に合う。
高速道、便利、便利。
東九州道、早く繋がるといいのになぁ・・・

広島からも、随分楽になるよね?
九州の西周りしなくてよくなったら・・・


いつの話になりますかね?
rue、まだ動けてますかね?
考えるのよそう。(笑)車


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 18:14│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
九州も四国も同じだねぇ・・・(T_T)/~~~

道路が無いから
企業も発展しないし誘致が出来ない
工場も来ないから若者の働く場所が無い

繁栄が無いのも
過疎化にの歯止が効かないのも

仕方が無いんだよネ!

等しく納めた税金は
国に集約されて
すべからく!
悪人面した有名政治家の地元へ
流れて行くんだねぇ(;一_一)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年05月16日 19:27
☆けいかんさん

宮崎の綺麗な自然は宝です。
若者の働く場所は確かに必要だけどね。。。

今日のドライブでね、高鍋の町を走ってましたら、
rueの前を走ってた若者男子の車は、
町中でちょくちょく仲間?に手を振られていてね、
なんだか、なごみましたよ。(笑)
顔見知りなんだね。

お金の流れは・・・もう、これってお代官様の時代から
替わらない人間の悲しい性なんじゃない? (;へ;)/オテアゲ・・・
Posted by rue at 2012年05月16日 20:07
お墓参りご苦労さん。
いつもありがとう。

東九州自動車道が早く出来るといいね。
直通のフェリー航路が出来るだけでもいいんだけどね。
Posted by Saopon at 2012年05月16日 20:32
☆Saopon

こんばんわ。
ちかれたのでお風呂に入るわね。
うん。。。時間を買わないといけない場合も多いから、超助かる。

そだね、フェリーもいいね。
基本、海の上に長時間は怖いrueですが;
Posted by rue at 2012年05月16日 20:38
なんか結構高速繋がったんですかね。
地元なのに全然高速事情に疎くって(^^;
早く1本で繋がってくれるとイイですね。
大分が近くなって嬉しいかも。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月16日 22:51
☆pia masaたん

うん。あと高鍋=日向が繋がったら、いいんじゃないかな。
延岡から先も、熊本や大分に向けて、
随分道路が出来てるよ~。

国道なんかは、それはそれで走るの楽しいんだけどね。
太平洋ながめたりして。
Posted by rue at 2012年05月17日 06:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふうふう、160km走破。
    コメント(6)