2012年05月01日

フルーツバスケット。

昨日は、K君の部活の試合で高鍋町へ。

会場へ入る前に、津久見屋果實店さんへ。
shin.さんファミリーに会いに。

ミニパフェ¥500を食し、
フルーツをかごいっぱい買う。

フルーツバスケット。

これぞ正真正銘のフルーツバスケットピカピカ
(そんな名前の楽しい遊びがあるよね)

みなさんとちょっとおしゃべりの後、次は高鍋町美術館へ。
以前shin.さんから版画展がおもしろいよと紹介を受けていたのです。

高鍋町美術館へ初めて行きました。

今、「KIWA京都国際木版画協会巡回展」が開催されています。
 5/6まで。入場料:¥210/大人 安い!金貨

ひーちゃんも2年生で版画を学習したので、
出来たら観に連れて行きたいと思ったrueです。
小中高生は¥100です。

館内は静かで、静かな音が聞こえる。
集中しつつも、頭の中は開放される。

美術館の中庭には四国産瓦で高鍋の地理を表現する空間があった。
おもしろい。


フルーツバスケット。

このような個性あるカラーのチェアも美術館には
ぴったりだ。


フルーツバスケット。

1時間過ごし外に出ると、雨がしとしと降っていた。
美術館の軒下には、雨だれが綺麗に吸い込まれて行く。



さて、頭を切り変えてママモードへ。
K君の部活動の会場へ向かう。

到着してみると、試合継続中でした。
でもK君は試合終了していました。
団体戦中のシングルで1勝は出来たという。
(shin.さん、小さな1勝の金メダル(笑))

K君は、乾燥湿疹に汗が加わって、
かゆみを引き起こしており、「辛そうにしているから、
病院に連れて行ったら?」と先輩ママ達にご心配戴き、
帰りの車担当のrueでしたが、先に失礼して、
K君をそのまま皮膚科に連れて行くことにしました。

こういう時の親切は、ありがたいです。感謝。
休日診療でしたが、スムーズに受診できて良かったです。


フルーツバスケット。

雨上がりの今朝、
hal papaがカタツムリを見つけました。


火曜日、雨雨

これから父がちょっとrue家に来るみたいです。
さて、あれこれ家事を片付けとこ~。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:39│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
あぁ良かった

蜜柑系は少なそうじゃのぅし

明日には追加で乗せられるな


乾燥湿疹かぁ
馬油がエエんや無かったっけか?

痛いは少々なら我慢出来ても
痒いんはアカンわなぁ
Posted by 慧竿 at 2012年05月01日 15:50
☆けいかんさん

なぬ?ぬぬぬ?(・◇・)/wa-i ))

昨日は、タオルも持って行くのを忘れていたようで、
汗かいたままだったみたいです。

今、1週間分、内服と塗り薬もらったので、
しっかりケアさせます。
Posted by rue at 2012年05月01日 16:21
高鍋町美術館は いつもステキなイベントで いかがでしたか。

乾燥湿疹って やっぱ病気なのかしら?
大変だよね お母さんは! 

私の頃は アトピー性皮膚炎などひっくるめて 海に入ると良い
とか 簡単に言われて居た時代でしたが 逆効果の子供も居たり
大雑把な時代でした。

何時の時代も母親は 自然の中で元気に 我が子を遊ばせたいと
思うのですが なかなかうまく行きません。
Posted by リトリト at 2012年05月01日 21:50
雨の日の遠足は
フルーツバスケットが定番でした。
後半ルール無視のぐだぐだになってたなぁ。
何故か全員ピッタリ座ったと思ったら、
約1名重なって座ってましたよww

乾燥湿疹、僕も少しあるんですよね。
お大事に。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月01日 22:30
☆リトさん

今回の版画展もね、素晴らしかったですよ。
ひとつひとつ、ゆっくり楽しみました。
お客さまが少なかったこともあり、
し~んとした音が聴こえた。

海は、rueも小さい頃よく両親に連れて行かれました。
風邪をひきやすい子だったらしく、
海で潮風にあたって、砂浜で裸足で遊ぶようになって、
体が強くなったんだよと父から聞いたことがあります。(^ー^)b
Posted by rue at 2012年05月02日 07:42
☆pia masaたん

キヨシローの命日の今日、
こころも静かにスタートしたrueです。

が、コメント読んで、吹いちゃった。
ありありと光景が浮かんだから、
フルーツバスケットで重なって座ってるところが。
分かる、分かるよ~~~~。

座りそびれて、しりもちついたり、
座れそびれた瞬間のみんなの照れリアクションが
おもしろかったりしたね。

rueは、最後の席まで残った記憶がありません。
Posted by rue at 2012年05月02日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツバスケット。
    コメント(6)