2012年04月30日

結婚のあいさつ。

昨夕、お向かいのお兄ちゃんが来てくれた。


「入籍をして結婚しました。
 住まいも決めてあり、引越しするので、
 ちょっとあいさつに来ました。
 これからも両親をよろしくお願いします。」

 大学、勤務先へは、実家から通いだったから、
 家出るの初めてなんですよねぇ。。。」と彼。


rue、感激。おめでとうを何回言ったかな。
最後は握手で締め(笑)

K君や、hal papaも玄関に出てきて、ちょっとお話をしまた。
人生の門出の日。
大安。よし。
幸せになってください。ピカピカ

結婚のあいさつ。


昨日の夕食、ちょうど向かいのお兄ちゃんが
あいさつに来てくれた頃、hal papaはカレー作り中でした。
キウイフルーツ入りでお肉も柔らか。
なかなかうまかったです。



rueは、ひーちゃんが一緒に公園へ行こうと言うので
おつきあい。
ボール遊びなどして、仲良く遊んでいたのに
次は逆上がりを教えてと言う。
教えてあげてたら、親子喧嘩に。
プンプンだわ。ふんだ。


帰りに近所のママ友に会う。
いきさつを話すと笑われる。


rueのスイッチを切り替えは、ウォークマンの
ボリューム大にしてキヨシローの音楽を聴くこと。

今、読んでる本「東京スカイツリー物語」とても
おもしろいです。
なんだか、いつか会いに行きたくなりました。
名前も素敵ですね。
タワーでないところがいい。


月曜日、振替休日、雨。雨
これより高鍋へ。
K君の部活のサポートです。
その前に寄り道などします。。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:59│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
キャハハハ (@_@;)
もぉ~・・・ひぃちゃんと
同じレベルの土俵で遊んでるナ!(^◇^)

怒りっぽいのは
そりゃ ばいたみん が不足ですナ!(*^^)b

ど・ち・ら・もっ!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月30日 19:20
☆けいかんさん

うん、ひーちゃんとrueそっくり。(かわいそうだわ)

今日ね、果物屋さんで、た~~~っくさん
フルーツ買ってきたから、 ビタミンはOKOK。

さくらんぼは高かった~。1箱3000円以上。
 (もちろん買えませんでした)
メロンは買ったの。K君が好きだから。

柑橘の「アンコール」は、宮崎ではほとんど作られていないそうです。
Posted by rue at 2012年04月30日 19:49
解りそうな気がする、ひーちゃん。
3.2.4拍子では調子が出ないですよね
それに翌日は雨となれば尚更?
Posted by dohmu at 2012年04月30日 19:56
アンコールは無かったけど

タロッコは有ったなぁ
河内晩柑
せとか
完熟ネーブル

もぉ愛媛も晩柑のシーズンで
蜜柑の露地物は終わりましたネ!(^_^;)

これから暫くは
小夏や晩柑類だけやねぇ(T_T)/~~~

また次の冬まで
おあずけぇ~~!!(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月30日 19:58
☆けいかんさん

今日はね、柑橘系では、日向夏を買ったの~。
食卓にフルーツが盛ってあると、しあわせ。
明日、フルーツバスケットの画像をUPするから
見てね~。 おやすみ。
Posted by rue at 2012年04月30日 21:43
☆dohmuさん

rueが子供過ぎて、ひーちゃんによいしょ出来ないんですよね。。。あんまし。

「手が伸びきってるから、腕を曲げて胸を鉄棒に近づけなくちゃ」
とか説明しても、
「出来ない、出来ない」ばっかり言うもんだから、
「そう言ってるなら、今日は出来ないと思う。」なんてことになって・・・はぁ。

画像にあるキックボードでビュンビュン帰るんだよ。も~う。(笑)
帰宅してみたら、玄関先でめそめそしてた。(笑)
がんばり屋さんなんだな、ひーちゃんは。

だいたい、rueは器械体操なんか大嫌いでした。(そこ?)
高校生のときに父と逆上がりの練習した記憶がある。
飛び箱なんて、体育の先生から特別特訓受けました(汗)怖いもん。
今も飛べない自信があります!はぁぁぁぁぁ。。。だね。(笑) sigh
Posted by ruerue at 2012年04月30日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚のあいさつ。
    コメント(6)