2012年04月17日

美しいこけし。

今日は、髪をバサ~っと切って、カラーリングをしました。
ジムへ行き、ダンスで良い汗を流しました。
やっぱり、キヨシローの音楽を聴きました。

美しいこけし。

ひーちゃんは、「おたのしみ係」だそうです。
誕生日の人を祝ってあげるのだとかで、
BDソングをピアノやソプラノリコーダーで練習しています。

音楽はいいものです。



K君は、最近、塾で忙しくなりました。
K君なりに頑張っています。
でも、「何のためなのか?」。。。を考えているのかな。

rueは、中2ではまだ、大人になった時の自分の姿なんか
描けていなかったように思います。

K君に今の世の中、どのように映っているのかな?
まだまだ社会を知らない彼に。

今しか出来ないことも大切にして欲しいな。
将来の為にも。



rueは、明日は、中学校で会計の説明があるそうです。
さて、お風呂に行きますか。


美しい「こけし」とはキヨシローの大切な人です。
 (著書「十年ゴム消し」より)
(奥さんになったひとなんだろうなぁ・・・?)


画像は「はにわ」です。
鵜戸神宮の山幸彦。ふふふ。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 20:11│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
うちの親は
経験だけはさせてくれましたヨ!

偶に出かけて食事に行く時は
特別豪華ではないけど
本物を食べさせてくれたし

良い物と普通の物を
比べて食べさせてくれたり
経験させてくれたなぁ!!(*^_^*)


何かを感じて九州出来る出来ないは
その子の感性だから

正しい事と道の真ん中を歩く事を
覚えてくれれば
エエントちゃうかナァ!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月17日 20:56
中学校は 宮崎中でした。一年生から3年まで同じクラスメート 同じ先生で
美術の優しい先生でしたよ。優しい先生を反抗期の私たちは困らせて泣かせてで 申し訳なかったと・・・今ではすごい絆で結ばれています。

同窓会がへたすると三日連ちゃん(笑)

その頃と あまり変わってないような自分に気が付きます。

K君も そんな未来に向かっている 一日いちにちが未来なんだな

いえ 私たちもですね 
Posted by リトリト at 2012年04月17日 23:46
☆けいかんさん

K君、昨日、宿題が終わったのが12時半だって。
今朝はすごく眠そうです。がんばれ~。

正しい事、道の真ん中歩く事ね・・・
rueに叱られるのが怖くて、
周りから聞いて発覚したり、
後から何これ?みたいなものがぁぁぁ;
Posted by rue at 2012年04月18日 07:29
☆リトさん

あ~、例の3連チャンのね(笑)
いいですよね、同窓生。

きっと、K君も、大切な仲間との今の思い出が、
将来の宝になってると思います。

rueたちも、毎日を大切にしないとだね。
ホントに♪
Posted by rue at 2012年04月18日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しいこけし。
    コメント(4)