2012年04月02日

幻のような鹿。

昨日は最後の最後まで、楽しんだrueです。


裏千家宮崎青年部総会前のお弁当タイムでは・・・
「お腹に3人目が居ます」発言をしてみて
みんなを驚かせておきました。カエル
(エイプリールフールでしたから)

幻のような鹿。
ユキちゃん懐かしい?
竹の皮弁当




夕方5時に総会会場を出まして、
次は6時に家を飛び出しリトさんちへ。
ある方から頼まれもののプレゼントをお届け。OK

それからリトさんを横に乗っけてドライブ。
西米良のかりこぼうずの湯ゆた~とへ。

飛ばせば、西米良への沿道の桜も観れるかな・・・と思って。
高速でブンブン飛ばして西都に着いたときには、わりと真っ暗。(笑)
rueが思うよりお日様の足は速かった。

それでも、お話の花を咲かせて、西米良を目指す。

その道を夜に走ったことがなかったので、
目的地直前辺りで急に不安に駆られ焦ったrueですが、
無事到着。8:20pmアセアセ

幻のような鹿。
このバスケットの中に
おいしい混ぜご飯とそば茶。


お風呂上りの9時過ぎに、
リトさんがパパッと作ったという蕗の混ぜご飯を
許可を得てホールのソファーで頂きました。
(夜8時で食堂はオーダーストップ)


幻のような鹿。

桜の小皿に盛られた蕗の葉と三つ葉の混ぜご飯と、
いろはにほへと湯のみに淹れたそば茶が、体に沁みるうまさ。
ごちそうさまでした。



幻のような鹿。

デッキに出て、せせらぎ音を聴きながら、
リトさん、出発前の一服。
火照った体もシャキッとして、
宮崎目指してとんぼ返り。

「帰りの道は、もう安心。」なんて言ってましたら、
慌てて飛び出したので、ガソリン空っぽ状態。
また別の意味でドキドキ(笑)アセアセ

色んな話をしながら、車を走らせていると、
目の前に大きな鹿が歩いてました。
2人で息を飲む。
すると、その鹿は、ゆったりと道脇のガードレールを
ポンと飛び越えて行きました。

幻想的でした。

「素敵だった。」そう言いながら進むと、次はタヌキ。(笑)
ドキドキドライブも終盤へ。



西都ICまでガソリンスタンドもなく、高速に突入。
宮崎市内でやっと給油。
夜中の静かなスタンド内に響くセルフ給油のガイド音声を聴きながら、
ふたり「安心したね」とつぶやく。

リトさんとお別れして帰宅したのは、日が変わる直前。
なんだか今年のエイプリールフールは、嘘のような冒険をした1日でした。


月曜日、晴れ。晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:53│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
有難う(^-^)ノ~~

ほんでもって
なかなかな
体験もして来たんやねぇ(^O^)/


湯冷めせずに
良かった良かった(^O^)/
Posted by 慧竿 at 2012年04月02日 11:00
☆けいかんさん

わさびの風味が落ちないうちに
届けけくちゃと思いまして(*・ー・*)v

たまにはゆっくりお話もしたかったので、
ひーちゃん抜きで(笑)

その間、ひーちゃん・K君はhal papaが
カラオケに連れて行ってくれました。
Posted by rue at 2012年04月02日 17:47
“若さ”って羨ましいなぁ !
西米良って近い様で結構Km有るよね
我が家からでは白鳥温泉とあまり変わらない距離です。
ドライブを楽しみ、温泉に浸かって、手作り弁当を食べ、自然に出合えて
羨ましい限り。
童夢は水戸岡さんの“アソボウ―ィ”を見ながら乾杯さ !
Posted by dohmu at 2012年04月02日 19:56
☆dohmuさん

車中でdohmuさんの畑の話もしたんです。
とうもろこしが収穫できるよ~って。(笑)

白鳥温泉行ってみたいな。

アソボーイも乗ってみたいですねぇ。。。
夏、綺麗な色の自然の中で走ってみたいイメージは
湧いています。(^ー^)b

今日は、夕方に、青島自然休養村にて、
ひーちゃん・K君連れて温泉入りました。
お昼に日南の富土海水浴の浜で、
日光浴遊びをしたので、帰りにさっぱり。

ひーちゃんは、そのまま公文塾へ~ (^◇^)/♪
Posted by rue at 2012年04月02日 21:03
僕のお腹にも3人目がいそうな気配はあります。
気配だけ。
そう言えば西米良の沿道もサクラが綺麗ですよね。
と思ってたら温泉に行きたくなって来ました。
と言っても朝の雨でサクラちっちゃうだろうなあ。

でもいいの。
サクラの大穴場を見つけたから。(ふふん)
Posted by pia masapia masa at 2012年04月02日 23:51
☆pia masaさん

pia masaさんとは同じ匂いがするのよ。(嫌?)
探検ドライブが好きでしょ。

自分で見つけたいい場所、嬉しいよね。

今回の西米良ドライブはね、
ダム湖や川の漆黒の闇、
それに、大掛かりな工事現場や、
新しいトンネル、
ラスト辺りに到っては、知らない風景に見えてしまい、
道を誤ってしまったのではないかと
急激に不安になったの。(笑)

民家を見つけては、ピンポ~ンして
道を確認したい衝動を2回抑えました。
だって夜遅くに知らない人が道訪ねて来たら
驚くよね~ (>ー<)/


で、桜の穴場どこ?穴掘っとくわん。わんわん。
Posted by rue at 2012年04月03日 07:33
ありがとう とてもワクワク楽しいドライブに誘ってくれて 感謝!!

ふたりでゆっくり 冒険しましたね 

温泉 露天風呂 夜桜 好い感じで 突然現れた鹿は 魔法の世界みたい

狸も !! しっかし 二人で良く笑ったね 爆笑連発 またどこか誘ってね
Posted by リトリト at 2012年04月03日 21:31
☆リトさん

ほんと、楽しかった。
rueのとんでも企画に乗ってくれてありがとう。
またどこか行こう。
あの鹿、まるでハリーポッターの守護精に見えたよ、rueは。(笑)
Posted by rue at 2012年04月04日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻のような鹿。
    コメント(8)