2012年03月30日

カマイタチにやられる。

最近、よく紙で指先を斬るタラーッ
rueの大嫌いな怪我のひとつ。

「あ、またカマイタチにやられた。」そう思う。
 (自分で怪我するんだけども)

小さいのにピリピリ痛い出来立ての切り傷を、
ペロペロと舐める。
このときばかりは、動物になった気分。
まるで、犬猫のような。

怪我で大騒ぎしていた子供のころ、
「舐めてたら治る」なんて大人に言われてませんでした?

カマイタチにやられる。
食卓の上が、ひーちゃんの折り紙で
どんどん鮮やかになる春休み


この際、カマイタチについて、後でゆっくり読んでみよう。
どんな妖怪だろ~?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E9%BC%AC

先ずは、お昼ご飯だね。
後1週間、春休みは続く。
さてさて。

金曜日、晴れ晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 12:07│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
そんな時は、サメです。(商売)

子供のころは、
大人がカマイタチにやられた話を
けっこう聞いていた。

お地蔵さんの前で被害に会う話を
みんなしていた。
ホントかな?

キツネに騙された話も
具体的に聞いてたけど、あれも本当だろうか。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年03月30日 15:24
☆キリンさん

ほんと、rue家は、キリンさんちのサメミロンに
どんだけ助けられてるかなぁ。 v(^ー^)v

ウィキペディアで読んでみると、
カマイタチって冬の季語にもなっているらしく。
寒い地域のからっ風の時季の乾燥による怪我だったり、、、
怪しいお話の匂いがぷんぷんしてます。

カッパ・キツネ・カマイタチ、
想像力を擽られるワードですねぇ。

東西を問わず、キツネってずるがしこい役で
お話に登場することが多いけど、
先日、童話館からひーちゃんに届いた本
「もぐらのカモネと森のなかまたち」では、
もぐらのカモネとキツネが親友になるんです。
新鮮だった。


ドライブ中に思いもよらない場所に出たら、
キツネに騙されたと思うrueです。

キツネだ、カマイタチだと、rueは居ないものの所為に
するようです。いけな~い。
Posted by rue at 2012年03月30日 16:29
舐めたら治ります。
大概のものは治ります。
そう教わりました。
あと気合。

あ、やっぱりサメがいいです。(服従)
Posted by pia masapia masa at 2012年03月30日 18:40
☆pia masaたん

そうでしょ。舐めたら治る。
あ、気合もね、理解(=了解)

この1週間で指3本ほど、
カマイタチにやられたの。
(あくまで誰かの所為;(おほ))

サメミロンはね、いいよね。
包丁傷治ったし。。
Posted by rue at 2012年03月30日 19:47
イカンナァ!!
人のせいにするなんて・・・(;一_一)

カマイタチが気を悪くするワ!(;一_一)



鎌の刺さったまな板に赤い血が流れてる

  鎌 板 血 ・・・・ ($・・)/~~~ オロッ?



・・・こらまった
    しっつれぃ
     いたしやしたぁ~~!!(~o~)ニョホォ~


子供の頃は
外で切り傷や擦り傷に成ったら
ヨモギを石で叩いて手で揉んで
葉液を出して貼り付けてたワ!(^◇^)

チャント消毒効果と
止血効果が有るんヨ!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年03月30日 21:13
☆けいかんさん

けいかんさんのカマ・イタ・チは怖いわぁ;

ヨモギね、rueの父それしてますよ、時々。
お庭仕事のときに。

rue、ヨモギときたら、団子だわ。おほ。
Posted by rue at 2012年03月30日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カマイタチにやられる。
    コメント(6)