2012年02月29日

宇宙の果てまで。

今、歯医者さんで、全顎クリーニングして
帰宅しました。

ガチガチです。
機械がウィンウィン鳴っている間、
宇宙の果てまで逃げたかった。ロケット

手には、星の王子様のハンカチを握り締めグー

衛生士さんが、クリーニングして下さってる間、
何度、「先生、助けてぇ」と思ったことか。

歯並びが悪くて苦労しているrueです。

宇宙の果てまで。

歯科からの帰路、消防車・救急車が
猛スピードで何台も何台も過ぎ行きました。
ちょっとドキドキしました。

水上バイクみたいな乗り物を積んだ消防車も
走り行きましたので、
水辺の事故だったのでしょうか・・・

命のためにある仕事。
尊敬する。



午後は、お茶のお稽古へ行きます。

昨晩は、中学校で広報部の活動をしてきました。
今年度最後の広報誌です。カメラ
部長さん達の準備のお陰で、部員の負担は楽なものに。
ありがとうございます。。。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 12:05│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
クリーニングか、、、痛かった記憶が。
とにかく歯医者はイヤなんだよー。
行かないといけないことは分かってるんだけど、
なんとなく誤魔化しながら生活してますw
Posted by pia masapia masa at 2012年02月29日 20:53
私の 偶然見つけた歯医者さんは 不思議の国のアリスが居る

最近行ってないけど 上手で安い 歯茎や歯のクリーニングの時は

安心して 居眠りしてしまう。

初めの診察の時 ステキな絵がいっぱい掛けてあり 壁ばかり見てたら
帰りに 良かったら上げますと その作家の画集まで貰った。
Posted by リトリト at 2012年02月29日 21:34
今の歯科医院の治療が絶対!!

って思えないんだけどねぇ・・・(@_@;)

クリーニングって・・・必要?!
現在の新商品の中には
うがいするだけで
口内殺菌から洗浄まで終わる
品物が有るそうですし


口腔内の歯茎と歯根の接触間隔が
開く様なクリーニングが正しいとは
思えないんよねぇ(@_@;)


歯科医って
なかなか治療計画をハッキリさせないし・・・
絶対的優位な地位を
譲ろうとはしないもんなぁ(-。-)y-゜゜゜


くまおやじは特に不信感を持ってるだけかも
知れないけどネ!(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年02月29日 22:02
☆pia masaたん

うん、磨いてもらうのは気持ちいいのだけどね、
マシンでウィンウィンされたりするのは、
本当に涙がにじんでる。(;へ;)

別のこと考えたりしても、
「逃げ出したい、先生、タスケテ」
というところに思考が戻ってくるのね。

pia masaさんも、覚悟を決めて
行ったほうがいいよ、お誕生日なんかに。(おほ)

昨日は、衛生士の方に、ブラッシング時の注意を
受けました。(えんえん)

来週は指導らしいのね・・・・(泣)
Posted by rue at 2012年03月01日 07:35
☆リトさん

へぇ・・・アリスの歯医者さんか。
あべこべで楽しそう?(笑)

眠るなんて・・・rueにはありえんなぁ。
 (リトさんさすがだわ)

rue、診療後に、先生に肩をポンポンされますよ。
どんだけ力んでいるのか?(とほほ)
Posted by rue at 2012年03月01日 07:39
☆けいかんさん

しょっちゅうって訳ではないのだけど、
rueは歯並びが悪いから、
お掃除してもらいに行ってます。

色んな考えがあるでしょうが、
rueは、歯医者は行った方がいいと思うよぉ。
Posted by rue at 2012年03月01日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇宙の果てまで。
    コメント(6)