2012年02月06日

決して作るまい。

土曜日のブランチに、、、
hal papaとひーちゃんのため、rue、お好み焼きを作ってみました。

かなり、、、まずかった。
これは、もう以後、決して作るまい。カエル
(みんなのために)

上手に焼けなくて、粉っぽい。
原因は、キャベツが多すぎ、
粉の溶き方も大雑把すぎ、
ま、いろいろありますがタラーッ
もう、作らないから。ダッシュ


決して作るまい。
hal papa's takoyaki


日曜日の昼下がり、ゴルフ打ちっぱなしから帰宅のhal papa、
たこ焼きを作る。

スーパーの袋に、材料いろいろ・・・
papa:「あれ?子どもたちは?」
K君も、ひーちゃんも、遊びに行ってて、居りませんのよ。

でも、やる気スイッチをOFFにできなかった様子。
あ~、難しい!とひとりキッチンで格闘のhal papa。
一方、rueは、井上荒野さんの本「切羽へ」を完読。


(よく、あんなちっこい食べ物のために、
 2時間もキッチンに立てるわ・・・)


 小悪魔ぶりを大いに発揮rue 悪魔


1回目の失敗作はrueが食べさせられ、
2回目はひーちゃんと、隣のMちゃんが、
3回目はK君が。


2回、3回、と焼くうちに上手になったようです。
よかったね。(←他人事ハート



決して作るまい。
団子と独楽 ひーちゃん作

ひーちゃんが、折り紙独楽の3つ目のパーツを折れるように
なりまして、無事、rueは、1番回るという独楽を頂きました。
団子も。


ありがとさん。


月曜日、みんな、元気に登校・出勤しました。
なにはともあれ。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:17│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
お好み焼きもたこ焼きも
そらぁもっと修行せなあきませんなぁ
関西人には常識の部類やで

ひぃ~ちゃんの折り紙
益々磨きが掛かってきたねぇ
Posted by 慧竿 at 2012年02月06日 12:11
☆けいかんさん

もう、修行すらしないの。
粉料理は、駄目みたい。

お好み焼きの粉は、
おイモの天ぷらとかで
衣として使うrueです。
 (おいしいよ)

ひぃちゃんの折り紙は、すごいです。
Posted by rue at 2012年02月06日 13:33
お好み焼きかー、家では全然作らないけど、
一度motyママさんちで食べたお好み焼きは美味しかったなー。
でもアレですよ、rueさん作のも食べてみたい。
逆にどんな味なのか知ってみたい、みたいなw
Posted by pia masapia masa at 2012年02月06日 20:40
☆pia masaたん

もう、作らないって決めたからね。
 (潔いのよ。(上向き目線))

お好み焼きは、おいしいのがおいしい。
 (すごく当たり前)

rueのお好み焼きは、、、完食できないほど。
 (ゴ~ン))))))
Posted by rue at 2012年02月07日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決して作るまい。
    コメント(4)