2011年12月18日

1歩の景色。

昨晩は、裏千家宮崎青年部の忘年会。
わいわい、なごやかに食事&酒。

途中では、忘年会の行事担当の部員さんによる
茶道検定3級からのクイズなども飛び出し、
ゲームもありました。本 プレゼント


1歩の景色。


最後、くじで当たってしまった部員さんは、
抱負や感想など一言。
(rueは、セーフ、セーフ(笑))


でも、今期部長を務めてるSッキーが、
くじを引き当てた瞬間、彼女が話し出す前に、
彼女の1年の頑張りが、rueの中でこみ上げてしまい、
うるうるしてしまった。

年始の賀状では、「苦手なことにチャレンジする年になる」
そう書いていた彼女の賀状も言葉までも思い出した。

Sッキー、よく頑張ったなぁと思います。


先輩方からみると、まだまだでしょうが、
1歩を踏み出した先に見える風景は、
確実に違っているはず。

後半の残り1年、体調を崩さずに頑張って欲しいと
願うrueです。りんご



さて、本日も、rueは、マンション内覧会。
小倉からいらしてるBOSSや、トリムさんに
見守られて、本日も、頑張って来ます。ピカピカ
先輩は、心強い!ビル


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 08:30│Comments(6)茶道
この記事へのコメント
うぅ~ん・・残念!!

幹事さんもRueちゃんに当たらず
残念がってたやろ!!(^_-)-☆

ここらで一発笑いを!!とか
幹事が考えてたら   ねぇ!!(@^^)/~~~


今日も寒いけん
ほかほか忘れたらイケンデ!!(*^^)b
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年12月18日 09:35
>抱負や感想など一言。

人の前でそういうの言うのものすごく苦手・・・
いきなり振られるとなおさら・・・

いつもグダグダになってしまいます(涙)

>rueの中でこみ上げてしまい、うるうるしてしまった。

rueさん、優しい^^素敵な仲間ですね!
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月18日 18:22
☆けいかんさん

まず、幹事の仕事は、絶対回ってこないけん。(がはっ)
最後の締めはrueご指名でしたので、
笑顔で締めましたよ~ 。
うふ。

(*^ー^*)//←ゆず酒で真っ赤。

内覧会、今日も、見守りの中、
無事終了して帰宅致しました。

いろいろ感謝することが多いrueです。
Posted by rue at 2011年12月18日 19:11
☆noinoiちゃん

人前でグダグダになってるnoinoiちゃん、
ちょっと想像出来たりするわっ。。。(笑)


こみ上げる感情は、いつも、唐突になんだよね。
ぐっ!とさ。。。。(自分でびっくり)


いつも100点の結果を残せるわけではないけれど、
上を目指して一緒に頑張れる仲間はいいものだよね。

「いつも思いやりが先にたつように」
というのが、茶道裏千家の「ことば」にあるんだよ。
素敵でしょ。
Posted by rue at 2011年12月18日 19:20
皆の前で抱負や感想なんて大苦手。
大体もともと抱負なんてないし、
感想も好きか嫌いか、
面白いか面白く無いか
くらいしなないんですよねw

ちゃんと発表出来る人尊敬するわー。
Posted by pia masapia masa at 2011年12月18日 22:47
☆pia masaさん

抱負ね~、もうすぐ、新年の計だよ。


感想もね~、こういうときばかり、
「ふつう」を遣って逃げてしまうrueです。

最近、面白い!って思ったのは・・・
映画:素敵な金縛りでしょうか。

腹かかえて笑いたい。ホントニ。


ちゃんと発表はね~、rueのケースは、
OFFモードでは、気持ち優先。
ONモードでは、相手に伝わるようにでしょうか。

(rueは大体論理的ではないので(滝汗))


話がうまいひとは、聞いてて楽しい。
あと、楽しそうに話すひとは、
聞いてて楽しい。(当たり前。)
Posted by rue at 2011年12月18日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歩の景色。
    コメント(6)