2011年07月19日

ヒューンと読書。

ずっと手元にありページをめくらずにいた本があった。
いつか読もう。そう思いながら・・・

天に昇られた司祭様の説教集だ。
新幹線に乗ってる間めくった。

ヒューンと読書。

電車で流れる車窓を眺めつつ読書、
良かった。

いろいろ考えながら読む。

珈琲を車内販売で買う。¥250
(季節でコーヒー豆が変わる)

つばめのロゴデザインをじっと見る。
つばめがくるんと燕かえりして飛んでるデザイン。
よく見ると、右下あたりを飛んでる燕は小さく、
姿もちょっと変化がつけてあり、
加速して飛んでる様子が表現されてる。

小さな発見。嬉しい。



さて、今日はお客さまのコの字型書棚を思案中・・・
形にしなきゃ。



もう、台風大丈夫なのかな?
昨夜、学校休校の連絡で、うちの子たちは・・・

 ・ひーちゃん: 残念がる(パソコンの授業が楽しみだったらしい・・・)
 ・K君:    ジャンプして喜ぶ(おサルみたいに;)

なにはともあれ、無事過ぎてくれますように。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 11:36│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
足の遅い台風なのに
走って来る海域の海水温は高く

勢力の落ちにくい状況ですから
吹き始めたら油断しない様にネ!(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年07月19日 11:39
☆けいかんさん

降雨量がいつも心配なrueは、
九州の西側ルートの台風が
恐ろしいです。

昨晩は、rue家の1つ上のお宅の木であった
ベゴニア (木は切り倒されて、根っこがrue家で生きてた) が
rueの車の寸前で倒れており、ぞぞぞ~。
(hal papaが夜のうちに撤去してくれたので、安心してzzz・・・)

きっと、今頃、そちらは激しい状態でしょうか。。。
うちの子クマらは、ふたり仲良くまったり中。
Posted by ruerue at 2011年07月19日 11:56
あらかた買った本は読み終えてしまった。
あと残ってるのは”座右の銘”という辞書みたいな本だけw

息抜きにマンガでも読むかな。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月19日 15:27
☆pia masaさん

あ~、漫画、rueもはまりそう。
最近は、漫画は手にしてませんが。

漫画を大人買いして、
温泉宿にて、1泊で完読なんてよくない?

漫画は、やはり中高生の頃読んでた。
恋愛もの。
今は、冷めた目で読んでしまいそう。。。で怖いわ。

ジャンルを迷うな~、
どんな漫画にはまるかなぁ、rue。。。(割と真剣(笑))

数日前、K君の クレヨンしんちゃん を、ちょっと手にしたら、
 (予防接種時 病院の待合室持参)
案外ギャグがおもしろかったりした。 (・□・)// ギャハッ
Posted by rue at 2011年07月19日 15:36
今日は、こちらも休校。
午前中は風・雨が時折激しかったけど、
何事もなく終わりそう。
台風が来ると落ち着かないね。
Posted by Saopon at 2011年07月19日 15:41
☆Saopon

今台風過ぎてるところ?
こちらは、全く雨風なしよ。

台風とか大雨の度、
川の水位をPCでチェックしてます。

小林の方とかは、休校もなかったらしいよ。
(◎□◎)//ビックリ! ヨカッタ、ヨカッタ。

R君のお誕生日、
色々ばたばたしてて・・・ごめんね。
近く送るからね。
Posted by rue at 2011年07月19日 17:00
今、読んでる本があります。
漢方の研究論文集、というと難しそうだけど、
とても面白い。

いつか見せてあげるね。
(大切なので誰にも貸さない)
Posted by キリンさん at 2011年07月19日 18:35
☆キリンさん

漢方の論文集かぁ。難しそ====う。
でも、見せてくれるのなら、遠慮なく!み~せ~て☆

本はいいよね、いつでも100%自分とつきあってくれるしぃ。
Posted by rue at 2011年07月19日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒューンと読書。
    コメント(8)