2011年03月27日

6年続く。

昨日は、Cちゃんと、近所のK先生の家へ。
4月に習う和菓子作りの段取りです。

どんなお菓子がいいかなぁ?と
先生とあれこれ相談をしました。

季節のお菓子、練りきり、干菓子・・・
9種類程チャレンジすることになりそうです。
楽しみ!

6年続く。
K先生お手製の和菓子

夜は、おやじの会。
これは、6年前、K君が1-3の学級懇親会のとき、
意気投合したお父さん仲間が、飲み仲間に。
それから、家族も一緒に食事やキャンプなどをして
ワイワイ続いてきた会です。

昨晩は5家族で、近所のホルモン屋さんで、
飲んで、食べて、語って。。。。

小学校卒業で、遠方の中学校に進学する子もいるので
集まったわけですが、これからも集まろうということに。

親も子も、最後はみんな一言づつ。
それぞれの個性が楽しい会です。

この夏の企画も早速飛び出した。
はてさて、どうなることでしょう?

おやじの会は永遠らしいです。(笑)
頑張れおやじ!



さて、hal papaは飲み明けですが、
消防団の練習で、早朝6時前には家を出ました。

子供らは、2人でギャグの練習をしています。カエル
(昨日、1発ギャグが不発だったので?)



さて、今日もいい天気。晴れ
がんばろう。
6年続く。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:53│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
和菓子かぁ・・・
 メッキリ食べる事が無くなったかな?!(^_^;)


兄弟二人で
い・・いっぱつ・・・ぎゃぐぅ~~(^◇^)

それっ!いいかもぉ~(^◇^)

目指せ!歌って踊れる 漫才師ぃ~!?(^◇^)カ?
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年03月27日 09:30
☆けいかんさん

まだまだ、ひーちゃんが、K君にまとわりつくので
家での2ショットは、こんな感じですが、
人前では、もぞもぞして、一発ギャグは出ませ~ん。
昨晩K君には合気道をちょ~っと披露してもらいました。(笑)
Posted by rue at 2011年03月27日 10:16
最近では洋菓子より和菓子が好きです。
いややっぱり洋菓子もいいなぁw

いつかふたりの漫才が見れますように。
おじさん厳しいよ。自分には甘いけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月27日 16:48
☆pia masaさん

和菓子、いいですよねぇ。大好き。

それが、ギャグの内容ですが、
ドドスコスコスコ・・・ラブ牛乳とか;
言ってました。(一部)
撤収=3
Posted by rue at 2011年03月27日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6年続く。
    コメント(4)