2011年01月24日

元祖チョコレンガ。

これは、土曜日にhal papaが
ゴルフコンペで持って帰って来てくれた
チョコレートケーキです。

元祖チョコレンガ。

パッケージには[元祖チョコレンガsince1984]とシール。

 モン・シェリー
 鹿児島県いちき串木野大里5550-1
  tel:0996-36-2521

確かに、チョコレートで出来たレンガブロックのようだ。
あまり甘くなくて美味しかった。



これからまだチョコシーズンでしょ?
hal papaとチョコの話をしてましたら、
hal papa から、K君の新しいチョコ情報を入手しました。

昨年、K君&友達KR君に、義理チョコを手作りしてしてくれた
幼馴染のAちゃん。(K君らに頼まれて)

今年は、Aちゃんから、義理チョコはいるの?と確認があって、
今年も「義理チョコお願い」が成立しているらしいです。
かわいいな。かわいいな~。

とっても優等生のAちゃんらしいや。(笑)
それでも照れてもらうんだろうな、K君。




そうそう、金魚の水槽が、気付くと綺麗になってます。
冬場、水を触りたくなくて・・・rue
Thank you,hal papa.
お湯を入れたら煮えちゃうもんねぇ、金魚。カエル(汗)

カメのうっくんは冬眠中。
春よ来い!


Have a nice day.Thank you.くもり


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:12│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
チョコレートか・・・毎年大変でしたよ。
色んな女性がチョコを持ってきて、
結局食べきれずに家族に分けてあげてたなぁ
って夢をみたいです。(夢さえ願望)

男はね、チョコ如きで心乱されちゃだめなんだよ。
(部屋の隅で膝抱えながら)
Posted by pia masapia masa at 2011年01月24日 10:34
☆pia masaくん

夢はかなえるためにあるって、
聞いたことがあるよ、うん。

大きなbagを用意しとこ、ね。

この日ばかりは、
rueも男の子になってみたいよね~。
どきどきして登下校してたんでしょ?
Posted by rue at 2011年01月24日 16:57
水槽の掃除は
この時期ツベタイんよねぇ(^_^;)

日曜日にやっといたけど(^◇^)
時間の有る時にやっておかないと

白点病なんか出したら後の世話が
もっと面倒だからなぁ!!(^_^;)

循環用とエアレーション用と毎回二つ
分解掃除するから

手間は手間なんよねぇ(^_^;)

でも掃除した後の
翌日の水槽の水が光ってるのは
気持ち居エエんよ!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年01月25日 00:10
☆けいかんさん

はい;つべたいですぅ。

そうですね、綺麗になった水槽、
見ると気持ちエエです。
ありがとうございますです。(汗×汗)

そう、うちの出目金ちゃん、真っ黒だったのに、
まわりの金魚が全部赤のせいか?
すっかり赤の出目金に変身しました。
びっくりというか、謎です。
Posted by rue at 2011年01月25日 06:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元祖チョコレンガ。
    コメント(4)