2011年01月11日

小さな天敵。

rueのこと、身近に知っているひとは知っている。

rueの小さな天敵・・・・
今年もやられました、既に、もう。

な~んだ?

小さな天敵。
えびの高原 不動池 2011正月

チケットです!
パーキング・バス・地下鉄などの 諸々・・・

先の事考えて、チケットを納めているつもりが、
出るときに思い出さず、見つからない(汗)

今年も早々に紛失騒動をやってしまいました。(泣)
先日、MRT miccの立体駐車場で。

お茶のイベントを終え、道具を積み込もうと、
通りで待っている仲間達のところへ、
パーキングから出ようとしましたら、
無い、無い、チケットが無いデ~ス!!!

バックを全部ひっくり返しても、
車のあちこち見ても・・・

パーキング係のおじさん曰く、
 「一旦出て、すぐ再入場して、紛失手続きをして下さい、ここで!」

うわ~、紛失手続きだなんて、とても大変そうだな・・・(rue心中)

rue:「出て、すぐ前で探すから、すみません。ちょ~っと待ってもらえませんか?」

お茶仲間多数:「無いの?」
        「白のチケットだよ・・・」
      
       あ~だ、こ~だ #$*%・・・・(笑)

・・・・・焦って倍速で探す、探すrue・・・・・

rue:「あったカエル
    帯に挟んでた!(喜)」

  「おじさ~ん(P係)、あった、ありましたよ~」


Pおじさん:「はいはい、いいですよ(汗)」


お茶仲間:どひゃ~



ま、こんな感じ? 

チケットとの戦いは続く?
rueの小さな天敵です。

やれやれ。(自分で言うな)



Have a nice day.Thank you.くもり


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
とりあえず…
ドンマイ(^o^)

うちも焦るときある。だから、すぐに財布に入れる!しかもお金とかカードとか入ってない所ひとつ確保して…ね。

それより私は車停めたとこ忘れるなぁ…広い駐車場苦手(-_-;)
Posted by ミャオ at 2011年01月11日 12:26
う~ん・・・なんと言っていいのか。
僕も財布に入れますけどもね。

取り敢えずmiccの駐車場に行けば
rueさんが慌てる姿が見られると。
これだけわかれば収穫ですw
Posted by pia masapia masa at 2011年01月11日 15:19
☆ミャオちゃん

そっか、財布ね・・・
rue、お金もカードも入ってないとこない;
考えてみよう、固定の場所をね。

駐車する場所は、ばっちりだと思っている。
(自分では)
Posted by rue at 2011年01月11日 16:00
☆pia masaくん

ふ~ん、いじわるpia ma・・・。(モゴモゴ)
よし、今年は、この天敵に負けないことを宣言します(>へ<)/

今日は、「どんまい」はミャオちゃんから頂き。(笑)
Posted by rue at 2011年01月11日 16:04
ホッホ~・・
僕だけかと思っていたが、他にも土壇場で慌てる味方が居たもんだ。
心強く思って好いのか否か?
解決の名案が判ったら教えて。
Posted by dohmudohmu at 2011年01月11日 19:32
あはははは!!(^◇^)

昨年も見た様な出来ごとで・・・(=^・^=)


くまおやじは
パーキングチケットや車に関するチケットは
全て運転席の前のガラスに挟みます!

ほぼ無くす事は有りませんが・・(*^^)v
車を降りて貰うチケットは
時々ポケットの中で縮れる事が有ります(^◇^)

バスや電車のチケット・整理券は
バッグを持っている時は
バッグの外のポッケ!

何も持たずに乗ってる時は
常に胸のポケット!と決めてます(*^^)v

性格的に拝見!とか受け渡し場所で
待つのも待たせるのも
嫌なのでσ(^_^;)イラチデッセ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年01月11日 20:12
☆dohmuさん

心強く思ってはいけませ~ん。

これは、トレーニングと思って、
知恵と継続で克服しようね!ご一緒に。

good アイデアが降りてきたら、
もちろん記事にします。(笑)
Posted by rue at 2011年01月11日 21:36
☆けいかんさん

rueも、持ち出す必要の無いチケットは
車のフロントと決めてるのだけど・・・

持ち出さないといけない場合が問題。
小さな空ポーチでもチケット専用に
バックに入れとこかな・・・

いつもは、駐車場で車を発車する前に
チケットを準備してから出庫するのですが、
今回は、イベント依頼で応援したので
無料駐車チケットを頂いたのです~。

それで出庫できると勘違いしたもので、
入場時に受け取ったチケットのこと、
頭から飛んでまして、
準備しわすれちゃったのですすす。

しかも、また着物だったので、帯なんかにしまいこんで、
かなりレアな場所で、自分でもびっくり!(>へ<)
全く覚えてなかった(泣)

今年は改善するぞ~。
マネージャーはいないからな。(笑)
Posted by rue at 2011年01月11日 21:45
笑えました。
その気持ちよく分かります。
私の場合は鍵・・・。
ほとんど毎日のように鍵を探しています。
毎度のことなので、嫁さんから呆れられています。
Posted by 塗装職人 at 2011年01月11日 22:42
☆塗装職人さん

え~~~っ?
塗装職人さんが、鍵を~~~ぉ?
仲間、仲間(笑)。

rueの鍵には鈴が付いてます。
へへへ。
バッグやポッケにあったら音がするから・・・
探しやすいでしょ(笑)
Posted by rue at 2011年01月12日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな天敵。
    コメント(10)