2010年12月23日

ありがと、みんな。

今日は、宮崎観光ホテルで裏千家淡交会宮崎支部の
新旧幹事会に出席してきました。
朝から、バッタバタして、着物を着ましてね(笑)

会場には、県内の青年部の部長仲間や、
県内各分会の先生方がずらり。

年内の行事報告、会計報告、
来年の行事計画、会計予算についての会議。

rueは、これで、部長としての役は終わり。
集った皆さんの顔をみてましたら、
2年間のことを色々と思い出しました。
仲間や先生方と、頑張って行った行事のひとつひとつが
子どものように大切に思えました。

どの行事もrueを成長させてくれたと思います。

ありがと、みんな。

これは県北地区の部長をしていた方から、今日いただいたカップ。
早速、コーヒーを淹れてみました。おいしい。
なんだかクリスマス色ですね。

来年からは、他の青年部の行事にも、ゆっくり参加したいなぁ。。。
なんて、ほっこりしています。

その部長さん曰く「来年からは?」とrueに聞くので、
rue:「平、平部員ですよ!」

「え~~~~っ!?」ってびっくりされてましたが、
rueは、次々と、新しい人が役職を経験して、
組織を自分達のものだと、感じて欲しいなぁと思っています。

経験も友情も育まれ、そこには感動があります。
そして、感謝も。
今日も、出会ったすべての方々の面々、お言葉ひとつひとつに
感謝でいっぱいのrueでした。

決して綺麗ごとではなくて、本当にそう思うんだ~。


都城や小林の部長さんとも、とっても楽しく部長職をご一緒出来て、
楽しかった。
役は降りても、仲間としてこれからもお付き合いが続きます。
よいお仲間に恵まれて、よかったなぁrue。


次の部長さんにも、もちろん協力して部を支えたいと思っていますよ☆
Sッキー、頑張ってね。気持ちは通じるものね。


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 15:13│Comments(8)茶道
この記事へのコメント
ふむ!!

取り敢えずは
ごくろうさまでした(*^_^*)   やネ!


普通、こういった趣味の世界でも
変な上昇志向をもって
妙に深入りして拘りぬいた
カタガキ主義の人も見受けますが

Rueさんは
肩の力が抜けてるネ!!(*^^)v

ええこっちゃね!!(^_-)-☆


一つの物を
一方向から物を見るのも修行なら

いろんな角度から
いろんな意見を聞きながら
物を見るのも修行なんだよネ!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年12月23日 19:43
お疲れさん! 青年部長。
* * 長って、チームの頂点で何かと大変ですね。

でも、悪戦苦闘して練り上げた計画が上手く行って、
皆さんから喜んで貰った時の“達成感”ったら、感無量ですよね。
苦労も疲れも一気に吹っ飛んで !
青年部長、本当にご苦労様でした。

童夢は常々、“役の任期は最長3年”と思っています。
1年目 初体験、手探りでガムシャラに猛勉強
2年目 やるべき事が判り、自分のカラー発揮出来る時
3年目 今までに播いた種が花開く時
4年目 鼻歌交じり(手抜きしても)進む、惰性(マンネリ化)の芽生え

皆んなが体験することで、いろいろな目線で捉え、
マンネリ防止が大切と考えます。

rueさんも今後は新役員への重要なサポーターですね
頑張ってください。

 
Posted by dohmu at 2010年12月23日 20:14
お疲れ様でした。
これからも素敵なサポーターで(^^)
Posted by ゆきまつ at 2010年12月23日 20:17
☆けいかんさん

ふふふ。肩の力、抜けてますかね?

本当にいろいろ抜けてるとこあって、
たっくさん助けてもらった部長さんでした(笑)
そんなことも楽しかったです。

色々見えた分、自分も修練頑張るぞと、
上昇志向も忘れずにかなぁ。。。
Posted by rue at 2010年12月23日 20:56
☆dohmuさん

ありがとうございます。
登山やマラソンの達成感と似たようなものでしょうか?

また、新しい次の2年が楽しみなrueですよ。
人あるところには、笑いがあって欲しいですね。
Posted by rue at 2010年12月23日 21:00
☆ゆきまつブロック長~

おっと、背筋が伸びちゃいました(笑)

今日は、次期部長から、ゆきまつさんのお話を聞きました。
京都で、彼女が化粧室に席を外していた折に、
ゆきまつさんが、わざわざ訪ねて来て下さったのだと。
ジンとしちゃいました☆ありがとうございます。

平部員rue、相変わらずの天然パワーで?頑張ります!(笑)
Posted by ruerue at 2010年12月23日 21:10
部長!お疲れ様でございました!
色々と大変だったでしょうけど、
貴重な経験は沢山出来たんでしょうね。

あー、そういえば僕もそろそろ地区の班長だw
めんどくせーw
Posted by pia masapia masa at 2010年12月23日 21:31
☆pia masaくん

ありがとやんす。(笑)
貴重な経験できましたよ~。
ホントに。☆

地区の班長~!?
rue、今、今、やってるよ~。
月1回は、回覧版まわしたり、広報誌を配ったりね。
うちは、16軒!半年間です。


いやいや、記事にまた広がりが期待できますなぁ。
pia masa班長のね。

そうそう、ご近所回ったときに、うちの子情報が聞けたりして
案外楽しいよ、これも(笑)
Posted by rue at 2010年12月23日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがと、みんな。
    コメント(8)