2010年12月05日

ずっと前に、もう。

おはようございます。

寝たのが2時過ぎてたかな?rue。
なんだか、色々してたら、頭がさえたりしちゃって・・・
今朝、早起きしなきゃだったから、すぐ朝が来たな。
確か、夢の途中だったんだけど、今・・・


ずっと前に、もう。


30年前に夢を見せる家があった。
rueは、宅地開発された とある丘で育った。

この時期になると、その丘で、1件だけ、
夜に庭の木のイルミネーションがピカピカ灯る家があった。
小さなrueは、それはそれは、ときめきました。

廻りのどの家も、まだ、そんなことはしていない時代です。
そのお宅の下を通るたびに、上を見上げて、
どんな人が住んでるだろう・・・とか思っちゃいましたねぇ。



rueも、家の中にちっちゃなクリスマスツリーを母が飾らせてくれて、
ツリーには電飾も施されワクワクした。
オーナメントのひとつひとつまで見入った。
懐かしいな。
大切に育ててもらったと思う。



さてさて、今から、身支度をしたら、着物を着ます。
今日は慈善茶会です。
茶券の益金を全て、歳末たすけあいに募金するものです。
宮崎分会の先生方のお手伝いとなります。

そろそろ、東の空が明るみ始めました。
暖かな1日だといいな。

Have a niceday.Thank you.晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 06:25│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
おはようございます

本日のお茶会あったかいと良いですね。

いつも某兄貴のブログでrueさんのコメント読んで楽しいな~と思い
時々お邪魔してました。

今日はうちも5年ぶりにツリーを出します。(思い切って)
Posted by まつまるまつまる at 2010年12月05日 07:55
晴れて暖かい日に
なりましたか?

良い行いをされてるから
お天道様も
味方してくれてる気がしますネ!(^_-)-☆

御苦労さま!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年12月05日 10:46
僕は今日寝坊をしましたw
ここのところバタバタしてたので、疲れてたんだねぇって事で。

我が家はイルミなんて縁のなかった場所で育ったので、
初めて自宅でイルミ飾った時には嬉しかったなぁ。
今も庭でちかちか光ってますよ。

ちっちゃいツリーもあるんだけど、
面倒なのでまた後日w
Posted by pia masapia masa at 2010年12月05日 17:56
☆まつまるさん

コメントありがとう。
ツリーが後押ししてくれたかな?
今日はツリー記事繋がりだね。
いや、某P兄繋がりか。
ありがと、某P兄(・ー・)b

お茶会無事終了。
仲間5人一丸となり協力。
帰路、達成感~と、
大人でも青春したの。
嬉しいことです。

お陰であったかい1日でした。ありがとう。
Posted by ruerue at 2010年12月05日 18:13
☆けいかんさん

おかげで暖かい1日になりました。
朝のうちは寒く、駐車場案内もしましたので
疲れました~。

これから、子供達にリクエスト、
回転すしに行きます。
(よく飽きないな・・・)
でも、かっぱ寿司は宮崎には無いの。
ちょっと興味あるのにぃ。

早く、暖かい風呂に入って緩みたいでぇ~す。
Posted by ruerue at 2010年12月05日 18:17
☆pia masaくん

週末の朝寝坊、最高だよね。
ゆるい罪悪かんと、時間を無駄に贅沢した感じ?
たまにだからいいんじゃない?
あえるたんは待っているだろうけども(笑)

クリスマス祝福のときです。
ちっちゃなツリーも仲間に入れてね。(^ー^)//bun bun
Posted by ruerue at 2010年12月05日 18:23
ツリー飾ったり、サンタさんにプレゼントのリクエストの手紙を書いたりしたね。
家にも今2枚紙が貼ってあるけど、1枚はかなわない願いが書いてあるなぁ。

今日は久々にR君のサッカーがお休みだったから、温水プール&温泉に行ってきたよ。気持ち良かった。

あさっては、rueの手帳を買いに行けるから、来週中に送るね。
Posted by Saopon at 2010年12月05日 22:25
☆Saopon

なかわない夢?どっちが書いたん?
中身もきになる(笑)

Rくん、えらいな。ずっと頑張ってるね、サッカー。

来年の手帳も、よい思い出いっぱいになるといいね。
そちらも、こちらも。
楽しみです。
Posted by rue at 2010年12月06日 06:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ずっと前に、もう。
    コメント(8)