2010年11月21日

1個も無いから。

昨日、午前に用事を済ませ、帰宅しましたら、ら、ら・・・

hal papaが、たこ焼きを作る!と、鉄板から材料まで
買出しを済ませ、ひーちゃんと張り切ってる様子;

「初めて使うたこ焼き鉄板って、くっついて、失敗するよ」
という、rueの予言通り、1時間格闘した結果、

食べれるたこ焼き1個も無し。

1個も無いから。

たこ焼き生地で、お好み風にフライパンで焼いた食べ物を、
食べた子供らとhal papa。

rueは、パンを焼いて食べました。

腹へってるし、食べ物ないし、ごきげん?斜めrueでしたよ。(笑)
その後、友人Oさん宅で、おいしい珈琲いただいて、ごきげんrueでした(笑)

東京へ旅行した妹家族から、お土産宅急便が届き、
クリマスバージョンの、ディズニーランドのチョコやクッキーが。

何より嬉しかったのは、江國香織さんの本が2冊。
ありがとね、Saopon.

今日は、炉開きで、午前、先生ちに行きます。
おぜんざいなど、いただけるのでは!楽しみで~す。

今日を境に、炉でのお点前でお稽古となります。



Have a nice day.Thank you.晴れ



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:44│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
あぁ~~
バーナーを使って
油で炊いたら良かったのにねぇ!!(^_^;)


季節感が解らなくなってても
お茶はちゃんと暦で動いてるんやねぇ!

昨日叔母にお届け物に行ったら
新宮の抹茶大福で有名な!?(#^.^#)
新宮茶を頂きました(*^^)v

新茶の季節では有りませんが
熟成茶なのでこの時期に更新なのです(*^^)v


今日は堺で(*^^)b
 明 日 近江(*^^)v

次は何処へ行くのやら!?(#^.^#)

   てか!?(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月21日 10:26
☆けいかんさん

今、お稽古から帰りました。
自宅でhal papaと子供らが、
懲りずに、たこ焼きパーティーしてた。
これもrueの予想通り(笑)

昨日の夜、rueが油を馴染ませる処理を、
こっそりしてあげてたのも知らず、
みんなで、「今日のたこ焼きは大成功じゃ~☆」だって。
ヘイヘイヘイ。


けいかんさん、今、大阪の人なのね。
いいなぁ。rueも、ふら~っと、遠出したいなぁ。。。
無事、帰宅して下さいね。
Posted by rue at 2010年11月21日 13:08
いえいえ家ですヨ!(^_-)-☆

Rueちゃまの
カキコの上げ足取ってみた
だけなんだもの(~o~)


今日は
昨日の片付けの続きで
モッコクもバッサリやる積りが

朝起きたら
腰が妙にグギグギ鳴ってるので
大事を取って

懸案の!?(^_^;)
酢橘の果汁を使った
バラ寿司を作ってました

味は・・・
喰えない事も・・・
無い?!・・・・・くらいかな!?(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年11月21日 15:17
☆けいかんさん

本当だ!「堺」になってるぅぅぅ。
書き直しとくね。

バラ寿司か、いいね。
rueちの今日の夕食は、まぐろ丼。
わかめのお味噌汁とか。
そんな予定にしてます。

今から、ちょっと、読書。
Posted by ruerue at 2010年11月21日 16:33
お 江國さんの本かな??

この前読んでたのも すぐに読み終わりました

この時期 ぜんそくがでて
目からは涙ぼろぼろ

今週から少々仕事が忙しいけど
せっせと片付けて 読書したいな
Posted by kuru at 2010年11月21日 18:24
☆kuruちゃん

ぜんそく出るのか。。。大変だ(泣)
今度、紹介したいものがあるよ☆

今、図書館から借りて読んでる江國さん本はね、
「ぼくの小鳥ちゃん」。
出てくる小鳥ちゃんが、
hal papaに対する、rueのやんちゃぶりと重なっておかしい。

後、控えているのが、「すきまの おともだち」。

Saoponがくれたお下がり本が、
「間宮兄弟」
「泣かない子供」

楽しみ楽しみだよ ☆・・・

体調、心配だけど、気をつけてね、kuruちゃん。
寒くなってきたからね。
Posted by rue at 2010年11月21日 19:56
ジブリ美術館も、ディズニーランド&シーも、すごい人で、いっぱい買いたいものがあったのに見つけれなかったり、買い忘れたり・・・。残念。
ゆっくり買い物だけしに行きたいわ~。

rueが江國香織の本を読んだことがないとは、盲点だったよ。
映画になった”冷静と情熱のあいだ”も、イタリアでのお話でおもしろかったよ。イタリアに行ってみたくなるね。男の側から書いた辻仁成の方を後から読むのもまたおもしろかったよ。
Posted by Saopon at 2010年11月21日 21:09
☆Saopon

そうなんよ、自分でも、びっくり、なんで
読んでなかったのかね、江國香織さん(笑)。
今も、お風呂で1冊、読み終えました☆
鼻の頭に汗かいてね。

「冷静と情熱のあいだ」は映画は観たのよ。
今度、本で読んでみるね。


お買い物かぁ。
本当に、欲しいものだけにしなさいね。(偉そう(笑))
ジブリ美術館って、一部地中になってるの?ね?
また、行けるさ。
Posted by rue at 2010年11月21日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1個も無いから。
    コメント(8)