2010年10月29日

第5にやられたね。

今朝のひとコマ。

rue:「hal 今日 古紙の日だよ」
hal papa:「分かった」
rueもプラマークの資源ゴミなんかを出す。

しかし、しばらくして気付いた、歯磨き中に・・・
今日は第5金曜日じゃん!
rueあわてて古紙撤収。ゴーン、淋しい・・・

ちっ。

第5にやられたね。

ま、いいか。気を取り直して行きましょう!
今朝は、サプライズゲストがあったので。

ひーちゃん:「お母さん、見て!」とたまごっちを見せる。

rue:「わぁ、かぼちゃだ。」
そう、ハロウィンということで、かぼちゃの
サプライズが用意されてたのですね。

(ふーん、ということは、クリスマスとかも・・・?)

rue、たまごっちを地道に育みました。
最後は、おときっちとなり、寿命の為、天寿を全うしたのですよ。

今のたまごっちは、また、オチビちゃんから育っています・・・

若いたまごっちは、ごはんを3口でたいらげますが、
ばあちゃんたまごっちは、6口かかりました・・・
(細か~い)



さて、遊んでいるわけにはいきません。
今日はお仕事。

本当はオープンスクールでしたので、ひーちゃんら、rueが見学にくるのを
楽しみにしてましたが、sorry・・・
参観日は皆勤賞ですから、許してねん。

Have a nice day. くもり Thank you.


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:31│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
「第5にやられた」なんてタイトルだから
てっきり1947年5月27日フルトヴェングラー指揮の
ベートーヴェン交響曲第5番にやられたのかと思った。(ながっ)

いや、好きなんで。

それにしてもたまごっち育ってますねぇ。
世代交代も果してなんか楽しそうじゃない。
ちょっと欲しいかもw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月29日 10:22
hal papa優しいねぇ!ゴミだしいっつも私(-_-)見習ってほしいわぁ。

オープンスクール、私も行かない予定だったの…でも音楽の発表で練習中、「誰もこない~」とマオ泣き出したと先生から連絡あり(T_T)
4月まであと2日半のお休みを半日使って行きましたよ!どうなるこの冬…
残り二日、風邪を引かないでよっと気合い入れてもらってます☆参観日はどの親も行きたいのよ…でもお仕事 仕方ないのよね(*_*)
Posted by ミャオ at 2010年10月29日 12:23
☆pia masaくん

レベルが違うでしょ?第5のさ; あはっ;
この思わせぶりなタイトルの罠。
かかっちまったのね。

それにしても、クラシック、お詳しいのですね。
尊敬する。rueも、オーケストラのときは、
やはり、指揮者に注目はしますよ。

そうそう、たまごっちね、
なんだかんだといいながら、
日々、ピロピロと鳴ると、世話してんだわ。
母はもう、ほっとけないのね;

でもさ、pia masaくん
開発者の目でみたら、駄目だししたくなるかもよ?
Posted by rue at 2010年10月29日 13:13
☆ミャオちゃん

ゴミだしはね、rueが基本です。
時々K君も。

古紙のときは、hal papaもするの、
雑誌買い込むから、hal はね;

オープンスクールの、マオちゃんの話。
かわいいね。純粋だねぇ。
うちのひーちゃんは、「あ~がっかり。」と言ってた。(笑)

明日、録画してミャオちゃんらの雄姿をチェックするからね(・ー<)b
Posted by rue at 2010年10月29日 13:18
クラシックに詳しいpiamasaさんに驚きを隠せないわ!

たまごっち、この前のrueさんの記事を読んで以来、
なんか欲しくなっちゃって…ww
おもちゃコーナーで探してしまったよ(^_^;)

見つけたんだけどカラーなのか、
モノクロなのか分からなくて買うのをやめた…
今時、売ってるのはどれもカラーなのかな?
Posted by noinoinoinoi at 2010年10月29日 16:06
☆noinoiさん

ははは(笑)
良かったのかしら?火をつけて・・・(笑)
たまごっち。今どきは、カラーのようですよ。

もし、ゲットしたあかつきには、
次、会うとき通信しよう!
赤外線で、なんやら、そんな機能付だから;
ひーちゃんに、ならっとくね。

それと、pia masaさんね、音楽のジャンル広いんだよ!
凄いよね。rue、得意ジャンル、これといって無しです。。。(淋)
Posted by rue at 2010年10月29日 16:24
ひぃ~ちゃん、ごめんね~

でも・・・rue
何も言わないんだもん(泣)

お昼、レマンを無しにすれば・・・行けたかも?
Posted by トリム at 2010年10月29日 18:09
☆トリムさん

いいの。3・4時間目だったのだから。(笑)

帰宅後は、ボーイフレンドと公園で遊ぶ!と
目がハートになって、掛けて出て行きました。

rueは、ジュースを2パックもたせたよ。
小さな恋のメロディー聴こえたからねぇ。
うふふ。

それにしても、レマンのちゃんぽん、暖まったね。
次、次~♪
Posted by rue at 2010年10月29日 18:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5にやられたね。
    コメント(8)