2010年10月19日

ドキドキ・・・。

珈琲の似合う季節になりました。
ほっこりしたい時、熱々の珈琲を淹れます。
rueはドリップ派です。

週末、実家で、インスタントのドリップコーヒーをもらいました。
(カップにひっかけて淹れるやつ)

お手軽にひとり分、カップにset on!
頂き物だし、惜しみなく、じゃんじゃん飲も飲も~!
湧きたてのお湯をポコポコと注ぎ、いい香り~。
まさしく、ごきげんrue!


・・・・・ギョエ~・・・・・
ごきげんななめrue!カエル


お湯の勢い余って、フィルターから惹いたコーヒー豆が
あふれちゃって、カップの中に撃沈していった;

今ドリップした珈琲を、また、ペーパーフィルターを新しくセットして、
ドリップし直して飲んだ訳なんです。

昨晩の小さなお話☆

ドリップやって、またドリップ。

段取りを考える主婦の皆様には、この心の痛さがお解りかと。
同じ様なことを2回も;負けた気分の珈琲でしたよ。



で、今朝。「今日は、負けない!」と、決意も熱く、
また、あの、インスタントドリップ珈琲を、カップにセット!

湧きたてのお湯を、細く、注意深く、多分息を止めて・・・
ドキドキ(ここかよ!)しながら淹れました。
ふん、上手にできたし。



しかし、ドキドキさせられて、やっぱり負けた気分。(笑)

ちっちゃいんじゃないの?このフィルター部分がさ。
うまく、出来る商品もあるじゃん。

rueをドキドキさせてさ~。
なんて、ぶつぶついいながらのコーヒーですよ。



ドキドキ・・・。
ひーちゃん 市立図書館AVコーナーに行く
 (山ねずみロッキーチャックの巻)




今晩は、中くらいドキドキの番組を。

「セカンドバージン」NHK 22:00~
鈴木京香さんが、とても綺麗。内容も中ドキドキ。


Have a nice dayくもり Thank you!



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:08│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
あはは、ドキドキ感もたまには必要です!!

溢れたとはいえドリップonドリップで飲めたのだからOKo(^▽^)o
ウチは山登り中、セットしてお湯を沸かしている途中で
突風にコーヒーをさらわれてしまったゴ――(ll=д=ll)――ン...

ポツンと残ったカップが寂しそだった
もちろん、ドキドキもありません(笑)
Posted by motyママ at 2010年10月19日 10:16
ついさっきそろそろ温かい珈琲が良いねぇ。
と話してたところでしたよ。
でもあと少しだけアイスコーヒー用の豆があるんだって。

ま、ウチの会社の事情なんてどうでもいいでしょうけどw
Posted by pia masapia masa at 2010年10月19日 14:37
☆motyママたん

ほんと、ちっちゃ;てなブツでしてねぇ。
ま、いいか。頂き物だし。

山でのコーヒー、最高じゃあああん。
しか~し、風にさらわれたとは、
「あっはh」、いや、「えんえん。」(もう遅い?)

ほんと、ドキドキもないね、ぷ。
ぽつねん。ごめん、笑えるぅ。ぷぷ。

いや~、元気でたよ、motyママたん。
ありがとう。ははは・・・
Posted by rue at 2010年10月19日 15:52
☆pia masaくん

いや、おいすぃ~アイスコーヒー飲んでるのか!と思うと、
妬けちゃうわ。

rueは、コーヒー豆入りコーヒーを飲むとこだったんだっぜっ。
自分の所為でね(>へ<)//bang bang.

ご自宅では、超おいしい愛情珈琲が出てくるんだろうな。
そんなMrs.pia masaのイメージだよ。このこの~。
Posted by rue at 2010年10月19日 15:56
うぅ~んナンチュウお手軽な
冒険心を満たすドキドキ!・・・か?(@_@;)


でも便利だよねぇ~~!!
何処でもお手軽本格派珈琲!!(@^^)/~~~


今週末、船釣りの弟子と釣友と三人で

宿毛市の筏業者さんへの

遠征釣行が決まりましたが

私は何時も
ガスバーナーとペットのお水と
お手軽珈琲とカップ麺を持ち込みます

海の上で飲む珈琲は格段に美味しいよぉ~!!(@^^)/~~~


実は(^_^;)先日面倒で
目の細かい茶漉しの付いた
ティーポットで(*^^)b
ドリップ用の珈琲粉を入れ
熱湯を注いだら・・・・(@_@;)

メッチャ粉っぽい珈琲を一日掛けて
呑み切りました・・・・(ToT)/~~~マズカッタ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年10月19日 20:04
☆けいかんさん

おこんばんわ。
海上珈琲か!おいしそ。
海の上で、ドリップ珈琲したことないぞ、rue。
あ、カップ麺も、うまそ☆

週末の釣果が楽しみだな。
ブログに遊びに行くからね。(笑)
Posted by rue at 2010年10月19日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドキドキ・・・。
    コメント(6)