2010年10月11日

宮大と馬。

昨日は、インテリアコーディネーターの資格試験の
お手伝いで、宮崎大学へ行きました。

rueびっくりした。

キャンパス内に馬が歩いているではないですか。

乗馬のサークルがあるのでしょう。
とても、おだやかな空気になっていて
キャンパス内の風景と、とてもマッチしていました。

宮大と馬。

今日は日本舞踊の小波会の舞台発表の会場にて
呈茶200名分のご依頼を受けておりますので、
行って来ます。

3連休ですが、子どもたちは、hal papaまかせになってしまいました。
2日前、シーラカンスを見たいとK君が言っていたので、
今日あたりは、鹿児島水族館にでも行くのでしょうか?



hal papaありがとうございます。カエル
明日は、rueが子供らとゆっくり遊びに行くつもりです。



そうそう、次に読む本、どうやら決まりました。
今朝の日経新聞の文化欄で、一回りも年下の作家、
青山七恵さんの書いた文を読んで惚れた。

名前からいくと、七つも恵を持っているのね。。。
「書く」はそのうちの一つということでしょう。

2005年にデビューしてから、5年間で
芥川賞、川端賞も受賞してるのですね。
凄いなぁ。

作品:「ひとり日和」(芥川賞)
   「かけら」(川端賞)
   「窓の灯」(文芸賞)/デビュー作
   「お別れの音」/近刊


rue、読ませていただきます!ロケット
わくわくするわぁ。

Have a nice day晴れ Thank you.



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 06:28│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
宮大って行ったことないような、
一度情報技術の試験で行ったような、
その辺りからあやふやなので、
馬のことなんてさっぱりw
長閑なところなんでしょうね。

というか、シーラカンス僕も観たい!
鹿児島にいるんですね!
そう言えば来週鹿児島なので行ってみようかな。
Posted by pia masapia masa at 2010年10月11日 17:41
☆pia masaくん

それが;
あのですね・・・
今、子供らとhal papaが鹿児島水族館から
帰宅してきたんですがね、

rueは、ピラルクーをシーラカンスと勘違いしてたようでしてね;
シーラカンスはおらんかったそうな。
あはっ;やっちまったな~。

でもでも、楽しんできたようですが。

で、pia masaくん、
それでも行く?行くよね?(くすん)
Posted by rue at 2010年10月11日 19:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮大と馬。
    コメント(2)