2010年06月18日

お礼ハヤシ。

水曜日の夕~夜の4時間、近所のママ友Iさんのお嬢さんを
rue家で預かった。

お礼に木曜の夕食を作りたいからと彼女からメールが来る。
rue素直ですから、YES!とお受けしましたよ(笑)

メールでメニュー候補がチョイスできたので、
ハヤシライスをオーダー!(へへっ)

彼女曰く、「ルーから手作りするから美味しいわよ。
期待しててね。」

うん、うん。カエル rue


お礼ハヤシ。

昨夕は雨、車を持たない彼女の家へ、
rue、車で鍋持って参上。
しっかり頂いて参りましたカエル

どういうハヤシライスかを説明しましたので、
子どもたちは、食卓でIさんちの方面へ向け、
「いっただきま~す☆」

美味しかったです。

彼女もrueもお互い助かったという「うまい話」であった。


週のラスト金曜日、頑張りましょ。雨



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
うん、うん、美味しそう♪♪

私もいただきたい(笑)
Posted by motyママmotyママ at 2010年06月18日 09:20
あ、覚えてて下さいね

私は、辛いものは


すーべーてー


食べれまてん♪

よろしく(何を?)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年06月18日 09:55
ほんまに 旨い!! 話やねぇ!!(^_-)-☆


先週も食べた、長芋だらけのお好み焼き!

調子コイテ又作ると
気合が薄れて来てるのか??

いらぬ事を追加してしもぅたのが
裏目に出たのか!?

イマイチの味になってしもて・・・(*_*)

昨夜はすこし凹んでましたσ(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年06月18日 09:55
ハヤシライス、大好きです。
家族で好きなのが私一人なんで、
なかなか食べられません。くすん。

だから、ね?
Posted by キリンさんキリンさん at 2010年06月18日 11:11
ハヤシライスかぁ、あまり食べないけど好きですよ。

昔給料日前でお金がなくて、でもお腹が空いて、
何時からあるのか分からない冷凍保存されていた
ハヤシライスを解凍して食べたらあたった。

でも、好きですよ。えー。
Posted by pia masapia masa at 2010年06月18日 11:23
あ、覚えてて下さいね

私は、辛いものは


すーべーてー


食べれまてん♪

よろしく(何を?)
Posted by 御頭2御頭2 at 2010年06月18日 13:23
☆motyママ

motyママは何でもチャレンジして
お料理も上手だから、常々素晴らしい!と
思っているrueです。

rueは作るのよりも、食べる方が上手ですよ☆はい?
Posted by rue at 2010年06月18日 15:40
☆御頭~っ!

2回もコメントありがとうね。
分かりました。
辛いものは食べれないお子ちゃまなのね!
甘いものはどうかな?(笑)
Posted by rue at 2010年06月18日 15:41
☆けいかんさん

では、昨日は、その山芋お好みが
失敗したというわけですな?

向上心があられるのでしょう!
うまくいったら、次は、工夫を
加えるのですよね?ね?(笑)

rue基本で失敗することあるし;
Posted by rue at 2010年06月18日 15:44
☆キリンさん

そんな、かわいく、「くすん」って
おねだりしちゃ~ダメでしょ?

だって、rueは上手に作れないんだから。

一緒に食べに行こう!(笑)
違う?

ルーから作るってどう作るだか?
今度習ってみるかな。
上手に出来た時は・・・・ね?
Posted by rue at 2010年06月18日 15:47
☆pia masa師匠

今日のコメントで、師匠が負けず嫌いっぷりが
垣間見えましたよ、えー(笑)

師匠にも苦労なされた時期があったのですね、くすん。

【今日の教訓】
冷凍を信じ過ぎちゃ~いけないよ☆
rue心の俳句
Posted by rue at 2010年06月18日 15:50
美味しそう~♪
ご近所で助け合う…素敵だわ…(T_T)

ハヤシライス、
父親がはりきって作ってくれてたのを思い出しました(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月18日 16:04
ハヤシライス と
ハッシュ・ド・ビーフ と
ビーフストロガノフ の違いがわかりません。
Posted by 空さん at 2010年06月18日 16:40
☆noinoiさん

ハイカラなお父様ですねん。
(パチパチィ~☆)

ご近所で助け合うと子育ては
子供の社会勉強にもなりますよね。(・ー<)b
Posted by ruerue at 2010年06月18日 16:44
☆空さん!

そんな、そんな、rueにも分からんしぃ。
(ほらっ、仲間、仲間~)

あっ、牛肉が入っているという共通点は分かる(必死)
Bom ! (◎へ◎)///

作ってくれた彼女、家政科卒らしいから。。。
ダ~ッシュ=3

rueのリサーチ方法としては。。。
☆リージュに食べに行ってみるってところか!

順々に高価な響きですが・・・何か?
Posted by ruerue at 2010年06月18日 17:54
おーー ハヤシライス 
半熟目玉焼きをのっけると
またこれが……ウマイ!!

クックパッドで作りやすそうなレシピ調べたら?

明日はオランダ戦だね~~
宅配ピザの売り上げが上がるんだってさ

何食べながら観戦する??rueちゃん
Posted by kuru at 2010年06月18日 22:29
☆kuruちゃん

あ~、目玉焼き大好き。
ハヤシライスに乗っけるのか~。
おいしそう!

「クックパッド」ね、分かった。
調べてみるよ。ありがと。

今日は、実家へお邪魔の日。
オランダ戦は、食事も終わってる時間だよ。
何食べてるかな?
縁起かつぐものでも・・・(笑)

レポートメールするわ。
楽しみだねぇ。。。。
肩こりそう(笑)
Posted by rue at 2010年06月19日 07:48
rueが手作りルーのハヤシライス???

誰も、この件に触れてないので・・「親父ギャグ?」覚悟で
一言~~
Posted by トリム at 2010年06月19日 11:22
☆トリムさん

だなだな(^ー^;)
手作りルーハヤシライスをごちそうになったrue。
Posted by rue at 2010年06月19日 12:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お礼ハヤシ。
    コメント(19)